忍者ブログ

カイルなうさブログ

ホーランドロップのカイルのためのブログ

2024'04.20.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'03.27.Fri
またまた、お久しぶりになってしまいました。。

もうすぐ3月も終わり。このままでは月1ペースになってしまうので、慌てて更新です。



DSC_6365.jpg

*Taken on March 16, 2009

3月も、カイルはいつもどおり元気に過ごしていました。



DSC_6381.jpg

*Taken on March 18, 2009

よく食べ、よく遊び、よく肥え。。体重は一年間で200gも増量。



DSC_6392.jpg

*Taken on March 19, 2009

背中をなでるとすごい静電気なので、加湿器も新調し、



DSC_6397.jpg

*Taken on March 23, 2009

ぼろいダンボールで囲われていたケージも、断熱シートでできた専用のケージガードにかえてやりました。


桜の開花と同時に、うさんぽお花見かしらーなんて思っていたのですがー、

カイルの毛がなんだか浮いてきているような、いやーな予感がして、






背中の毛をひっぱってみたら、












DSC_6407.jpg

*Taken on March 27, 2009

やっぱりだよ。。


1月の状態とめっちゃ酷似。。


やっと生え揃ったと思ったのに、どういうこと??

3月になってから寒さ対策したりしてるから、いけないんですかね?
PR
2009'03.09.Mon
気づいたら、一ヶ月放置してました (;^ω^)

ブログ掲載に耐えられないほど、カイルの換毛がひどすぎたり、飼い主もちょっとばたばたしているうちに、サボリ癖がついてしまったようで。。

DSC_6314.jpg

カイルはいつものように、こんなに元気です。

と言いたいところですが、

先月カイルにしてはひどいうっ滞がありまして、心配しました。

常備薬をとにかく飲ませて、対処をしたのですが、なかなか効かず苦労しました。

カイルの体は冷え切ってしまっていて、耳は氷のようになっていました。

お腹も痛いようで、ひどく歯ぎしりしていました。

とにかく温めなくてはと思い、温めたタオルをビニール袋に入れてあてがったり、棒灸を使ったりしましたが、なかなか温まらず、最終手段として、ドライヤーの温風まであてたりしました。

すると意外なことに、このドライヤーがカイルに一番あっていたようで、みるみる体温はあがり、元気になっていきました。(普段からダイソンで抜け毛を吸われているカイルは、音はあまり気にならなかった模様。。)

どうもサークルで冷えていたようです。こう見えて、冷え性うさぎなんですね。

これに味をしめたのか、元気になってからも、ドライヤーあててくれとせがむようになりました。ヒマを見つけては、時々あててやっていたのですが、いかんせん面倒くさいし、電気代もかかる。





ということで、3月だというのに、暖房器具を買いました。

最後の在庫処分に間に合ったので、かなり安く買えました。。





サークルの手前に200W設定で弱めにつけてやります。

この写真では伝わりませんが、電気ストーブをつけてやると、すごく喜び、お尻を近づけたり、お腹をほりだして寝ころんでみたり、いろいろ工夫して暖を取っているようです。

暖房を設置してから、サークルでの熟睡度もアップしているようで、全然起きなくなりました。

こんなに喜ぶのなら、もっと早く買ってやればよかった。



DSC_6316.jpg

あ、ジャンプの瞬間捉えたと思ったら、ちょっと頭が切れた。。

少し生活が落ち着いてきたら、写真も徐々にまた撮っていきたいと思います。

2009'02.04.Wed
DSC_6171.jpg

昨日は節分だったので、



DSC_6183.jpg

お面をかぶっていただきました。



DSC_6184.jpg

鬼のお面に目がいって、ごとごとの毛並みはバレないかと思ったけれど、

そうでもないですね…。

相変わらず、換毛中です。。
2009'01.21.Wed
DSC_6088.jpg

今日は、オバマ大統領就任式ですね。

CNNで式典をみながら、なんとなくブログ更新しております。





アメリカが歴史的瞬間を迎える中、極東の地で、一足早い春を感じている男がいました。








DSC_6097.jpg

ちょっとでも暖かい日があると、換毛してしまう男…。

まだ1月なんだぜ?





DSC_6110.jpg

換毛が趣味のカイルですが、実は自分で毛繕いができません。

自分でやると、変な寝癖みたいなのがつくだけなのです。

ものすごい不器用な男です。

まあそのおかげで、こんだけ抜けても体調崩さないんでしょうね。

2009'01.09.Fri
DSC_5906.jpg

飛んだり、



DSC_5865.jpg

こびたり、



DSC_5850.jpg

味わったり、



年が明けても、カイルはいつもどおり、こんな感じです。



DSC_4656.jpg

Flickrに靴下どろぼうしている写真ばっかりあげていたら、カイルが寝ている写真をみて驚かれました。カイルだって、一応動かない時あります。。


年末にWiiのどうぶつの森を購入したら、すっかりはまってしまいました (;^ω^)

ますますパソコンに座る時間が減ってしまいそうです。。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8
«  BackHOME : Next »
飼い主
HN:
ぎょん
プロフィール:

Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from osarugon tagged with RABBIT. Make your own badge here.
うさぎ

名前:
カイル
性別:
男の子
誕生日:
2007年4月13日
種類:
ホーランドロップ
カラー:
オパール
自己紹介:
ぎょん家三羽目のうさぎ。体は異常に柔らかく、靴下をくわえて走る変なやつ。

会員証:

アナタもどすこいしてみませんか?




詳細は↓をクリック!
どすこいうさぎClub案内



BUNSPACE.COM:




カイルの体重
kyle0413のカイルの体重
先代うさぎ

名前:
ロミオ
性別:
男の子
誕生日:
1998年12月18日
種類:
アメリカンファジーロップ
カラー:
トート
自己紹介:
社交的で甘えん坊な食いしん坊うさぎ。毛球症に悩まされ、2才7ヶ月でお月様へ移住。

BUNSPACE.COM:





名前:
ふじこ
性別:
女の子
誕生日:
2001年6月13日
種類:
ホーランドロップ
カラー:
セーブルポイント
自己紹介:
大和撫子なまったりうさぎ。あまりにも丸い球体ボディ。元気がとりえだったが、晩年は大きな病気と闘い、5才11ヶ月でお月様へ移住。

BUNSPACE.COM:




最新コメント
コメントへのお返事が追加されると、鉛筆マークがつきます。
[11/23 ugg outlet]
[11/08 The North Face Outlet]
[11/08 North Face Outlet]
[05/07 まゆもん]
[05/04 柳ナントカ]
[03/17 ミモザ]
[01/31 nakiusa]
[01/22 じゅん]
[01/21 柳ナントカ]
[01/12 nakiusa]
ブログ内検索
YouTube
Loading...
アドパートナー
携帯用QRコード
ランキング
にほんブログ村 うさぎブログへ
人気blogランキングへ
アクセス解析

カイルなうさブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]