忍者ブログ

カイルなうさブログ

ホーランドロップのカイルのためのブログ

2024'04.19.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'07.07.Mon
お迎え記念日を前に、少しでも男前をあげるため、ショップへお手入れに行って来ました。(ほんとは、爪が伸びて、耳が汚かったからなのだが…)




なんと、1月以来のお手入れだったカイルくん。

いろいろ汚れておりました (U ̄ω ̄)

爪は、4月の終わりに折れてしまって、病院で切ってもらっていましたが、それ以外はほったらかしだった汚れうさぎ。




爪を切ってもらい、




股間の臭腺の分泌物をごっそりとってもらい、




耳あかもたっぷりとってもらったのでした。

あまりにもとれたので、飼い主はとても恥ずかしかったのでした。。


体重は、1700gもありました (;^ω^)

前回より200gも増えていますと驚かれ、

これ以上増えたらやばいですって言われてしまったのでした。

見た目以上に重たいですねって。。




小太りな男の子は嫌いですか (T.T) ?


大量の耳あかをとってもらっている時に教えてもらったのですが、

うさぎの耳の穴は途中で二つにわかれているのだそうです。

ひとつは行き止まりがある穴。もうひとつの穴は奥へと続いています。

ショップで手入れしてもらえるのは、行き止まりのある穴で、もうひとつの穴は、汚れたら病院でしか手入れできないのだとか。

汚い耳だったカイルくん、行き止まりのない穴の入り口も汚れていたので、そこも掃除してもらいました。

まだ痒がるようだったら、病院行きになるそうです。。

去勢やら、大量換毛でほっときすぎたかなあと、ちょっと反省したのでした。







PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
カイル君スッキリして良かったね♪
小太りな男の子、私は好きですよ^^

うちでは爪切りついでに
耳の中をチェックしています。
(懐中電灯を当ててのぞくだけですが)
傷つけてしまうと病気を引き起こす
可能性があるとの事で
無理してやらないほうがいいと
お医者さんに聞いていたので
無理はしません!
と言うか恐ろしくて掃除できません^^;
やっぱりお医者さんか
専門店で見てもらうのがいいですね!
まゆもん: 2008.07/07(Mon) 19:26 Edit
無題
彦星カイルくん、とうとう『汚の子』とまで書かれちゃって・・・(ノ∀`)
キレイになってステキな織姫さんには会えたのかしら・・・( ´-`)
男の子は臭腺が発達してるからヨゴレ度合いが女の子よりも断然高いのですねぇ。
カイル坊ちゃん・・・あと300gで夢の大台突入ですよ。。。((((;゚Д゚)))
見た目以上に重たいってやっぱり筋肉肥り・・・
そのうち、体脂肪率1ケタ台の、ヒガシみたいなうさぎになるのかもしれませんねぇ。。。(ヒガシならむしろいいなぁ)
柳ナントカ: URL 2008.07/07(Mon) 21:33 Edit
無題
カイルくん、すっきりですね☆
ショップでお手入れなんてセレブな感じですね。
うちはいつも病院で健康診断ついでに…ですから(^_^;
ちなみにうちの子…1720gございます。
ついこないだまで1780gありました。
ひょえぇ~。
ぴょん: URL 2008.07/07(Mon) 23:00 Edit
無題
ボッちゃまったら、名実ともに汚れだったのね・・・。
でもキレイになってよかったわヽ(´▽`)/
これで、清潔感あふれるいい男まっしぐらですわね(≧∇≦)O
nakiusa: URL 2008.07/08(Tue) 21:26 Edit
こんにちは!
おぉ、大人しくしていますね。
偉いです^-^)ノ
すっきりしてよかったね♪
くーち: URL 2008.07/22(Tue) 13:17 Edit
trackback
この記事のトラックバックURL:
[164] [163] [162] [161] [160] [159] [158] [157] [156] [155] [154
«  BackHOME : Next »
飼い主
HN:
ぎょん
プロフィール:

Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from osarugon tagged with RABBIT. Make your own badge here.
うさぎ

名前:
カイル
性別:
男の子
誕生日:
2007年4月13日
種類:
ホーランドロップ
カラー:
オパール
自己紹介:
ぎょん家三羽目のうさぎ。体は異常に柔らかく、靴下をくわえて走る変なやつ。

会員証:

アナタもどすこいしてみませんか?




詳細は↓をクリック!
どすこいうさぎClub案内



BUNSPACE.COM:




カイルの体重
kyle0413のカイルの体重
先代うさぎ

名前:
ロミオ
性別:
男の子
誕生日:
1998年12月18日
種類:
アメリカンファジーロップ
カラー:
トート
自己紹介:
社交的で甘えん坊な食いしん坊うさぎ。毛球症に悩まされ、2才7ヶ月でお月様へ移住。

BUNSPACE.COM:





名前:
ふじこ
性別:
女の子
誕生日:
2001年6月13日
種類:
ホーランドロップ
カラー:
セーブルポイント
自己紹介:
大和撫子なまったりうさぎ。あまりにも丸い球体ボディ。元気がとりえだったが、晩年は大きな病気と闘い、5才11ヶ月でお月様へ移住。

BUNSPACE.COM:




最新コメント
コメントへのお返事が追加されると、鉛筆マークがつきます。
[11/23 ugg outlet]
[11/08 The North Face Outlet]
[11/08 North Face Outlet]
[05/07 まゆもん]
[05/04 柳ナントカ]
[03/17 ミモザ]
[01/31 nakiusa]
[01/22 じゅん]
[01/21 柳ナントカ]
[01/12 nakiusa]
ブログ内検索
YouTube
Loading...
アドパートナー
携帯用QRコード
ランキング
にほんブログ村 うさぎブログへ
人気blogランキングへ
アクセス解析

カイルなうさブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]