忍者ブログ

カイルなうさブログ

ホーランドロップのカイルのためのブログ

2024'03.29.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'04.13.Sun
我が家の残念な息子も、本日無事1歳の誕生日を迎えることができました。



幼い頃、よくいっしょに過ごしていたベイビープルート。




プルちゃんも、朝からカイルのお祝いにかけつけます。

「あ!プルちゃん!!」





「プルちゅわーん!!」

カイルも喜びを隠しきれません。





『ひー』





『ぎゃあー』





『・・・』

感動の再会もあっさりとしたもの。

得意のやり逃げで、さっさと部屋を出ようとするカイル。





やり逃げした後、汚く積まれた山のような洗濯物に喜んでのぼっておられました。

それ、あんたが飛びしっこした洗濯物ですから。




カイルの誕生日プレゼントに、新しいハーネスを買いました。(カイルはまったく嬉しくないだろうな)

夜にでも試着させてみようと思います。






実は、カイルの誕生日の前日である土曜日、カイルを病院に連れて行きました。

先代ふじこが大変お世話になった遠くにある病院です。

カイルのタマ取りについての相談だったのですが、さっそく日取りを決めてしまいました。

4月29日です。

飼主様の間でも去勢や避妊に関しては意見は分かれるかと思いますが、私は先代を子宮癌で亡くしており、どちらかというと肯定派です。

まあ、男の子については、病気の予防という意味合い以上に、問題行動の解決が主目的になるのかもしれませんが。

去勢しても問題行動がなくならない可能性があることは承知の上で、お願いすることにしました。

去勢は、睾丸を取り出すだけの大変簡単な手術ですが、念のため腕の良い信頼できる先生にお願いすることにしました。

カイルほど若いと事前検査(血液検査・レントゲン・エコー)も必要ないと言われましたが、健康診断のつもりで、手術当日やってもらうことにします。

ふじこの腫瘍摘出手術のときには、相当説明がありましたが、今回はほんとに簡単でした。

病気の子と健康な子の違い、手術の難易度の違いでしょうね。

ふじこが術後半年後、再発のため、体調を崩しはじめ、下半身麻痺になったのがちょうど一年前のこの時期です。

カイルが生まれためでたい春ですが、ふじことお別れをした辛い春でもあるのです。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お誕生日おめでとうございます!!
一歳になったんですね~☆
プリンスより色々激しいので(笑)
年上のような気がするんですが
カイル君の方が若いんですよね^^

タマ取り…我が家では今のところ
考えてはおりませんが
問題行動・病気予防等考えた場合
私もどちらかと言えば肯定派です。
飛びしっこ落ち着くといいですね!

カイル君の手術。
きっとふじこちゃんが
空から見守ってくれますね!!!
まゆもん: 2008.04/13(Sun) 19:13 Edit
Re:無題
プリンスくんのが年上なのですね。
私もてっきりカイルの方がおやじかと。。
カイルは生まれついてのエロうさぎですからな (;´д`)

タマ取りは、問題行動がほとんどないのであれば、男の子の場合は様子をみたいですよね。
ぎょん: 2008/05/05(Mon)
無題
カイルくん、お誕生日あめでとうございます!!
唐草模様のハーネス、かわいいですね!
あるんですね~。

避妊手術、私はいまだに悩んでいます。。。
ぴょん: URL 2008.04/13(Sun) 20:10 Edit
Re:無題
ありがとうございます。
唐草模様は、カイルに似合いますよね。。
しっぽさんからの新作ででていたので、買っちゃいました ( ゚∀゚)

避妊手術の是非は、納得のいくまで検討した方がいいですよね。
ただあんまり年齢がいくと、危険度もあがりますし、やる意味もなくなってくるので、難しいですよね。
ぎょん: 2008/05/05(Mon)
無題
カイルくん、Happy Birthday♪♪♪
おめでとう。
これからもベビープルートちゃんとも仲良くねo(*^▽^*)o~ハーネスもお似合いになるかんじですねv(^皿^)v

私も肯定派ですねっ。
とくにうちは二人とも女の子だし、病気の心配をするのはイヤなので。一人は済ませたので秋に二人目の予定です。
カイルくんが無事手術終えるようお願いしておきます☆
ひまわり: URL 2008.04/13(Sun) 22:00 Edit
Re:無題
ありがとうございます。
唐草ハーネスは、似合う自信ありですよ (;^ω^)

ここあちゃんも避妊手術する予定なんですね。
病気の心配をするのがいやってのはよくわかります。
季節がよい秋にやるのは、ちょうどよさそうですね。
ぎょん: 2008/05/05(Mon)
無題
更新待っておりました!

カイルくん誕生日おめでとう!
おばちゃんと一緒の日だね(mm*)
西城秀樹も一緒だよん(どうでもいい)

去勢決めてきましたかー
肯定派・反対派 本当に意見わかれますよね
私は飼い主さんが 我が子の事を思って決めたことなら
それでいいと思うのですが・・

みどりの日 あ 今は 昭和の日
遠い島で カイルくんガンバー! と
祈っておりますねぇ
ゆあん: URL 2008.04/13(Sun) 22:28 Edit
Re:無題
ゆあんさんも、お誕生日おめでとうございます。
ぎゃらんどぅな秀樹も一緒ってのは、複雑ですが…。。
去勢は男の子の場合は、特にやる方は少ないですよね。
思い切ってやることによって、カイルも飼い主も幸せになれればと思っています。
外で遊んであげられる時間をもっと増やしたいですね。
ぎょん: 2008/05/05(Mon)
無題
カイル君 お誕生日おめでとーヾ(●⌒∇⌒●)ノ
1歳の誕生日って何か特別な誕生日のような気がします。
唐草模様のハーネス&リード可愛い (・ω・)♪
去勢&避妊の賛否は飼い主さんの自由だと思います。
どちらにしても可愛い我がコの為に悩み、考えた末に
出した答えなのだから。どちらも批判することはでき
ません。たまにいません?自分の考えが正しいのだと
押し付けがましく言われる方。それぞれの愛し方&考え方があるのだと私は思います。
カイル君の去勢の手術、成功する事を願ってます!

Kao: URL 2008.04/14(Mon) 02:42 Edit
Re:無題
一歳の誕生日は、うさぎの成人式のような感じがしてます。
落ち着きのない大人になっちまいましたが。。
去勢や避妊の問題は、どちらの意見にも一理あるので、ほんとに難しいですね。
医者が決められることでもないし、飼い主自身が責任をもって決める問題だと思っています。
応援力強いです。
ぎょん: 2008/05/05(Mon)
無題
カイルくん、お誕生日おめでとう!
プレゼントもあっていいなぁ。

ぎょんさん、もぅ一年なのですね。
早いですねぇ。
ふじこちゃんのことを思う春でも
ありますね。
最近アイサもめっきり老け込んだような
印象を受けます。
なんとか10歳を目指して欲しいのですが
難しいかな、とも思ってしまう
今日この頃です。
くーち: URL 2008.04/14(Mon) 22:17 Edit
Re:無題
ありがとうございます。
ふじこがいなくなって、もう1年。
ほんとにあっという間です。
アイサちゃん、お写真拝見しているだけですが、すごく若くみえますよ。
10歳の大台は絶対クリアしてもらわねば。
ぎょん: 2008/05/14(Wed)
無題
カイル君おめでとうございます♪
唐草模様のハーネス付けた姿を物凄く楽しみにしております!!

私も避妊・去勢肯定派です。
ぎょんさんのアドバイスも有難かったです。
今の元気なふうが要るのもふじこちゃんとぎょんさんのお蔭です。

カイル君頑張ってね!!
miizu: 2008.04/14(Mon) 23:12 Edit
Re:無題
ありがとうございます。
やっぱり唐草カイル気になりますか (´∀`*)ウフフ
うさぎの医療もここ数年でだいぶ進歩した感じがありますからね。
初代ロミオを飼い始めた当初は、去勢なんて考えられませんでしたが。。
ぎょん: 2008/05/14(Wed)
無題
残念なカイル坊ちゃま、お誕生日おめでとうございまするのです。
でもその残念なお坊ちゃまには唐草が大変良くお似合いになる。。。
まるでオーダーメイドのスーツのごとく、あつらえたようにフィットしておりますね。
ついでに、共布でほっかむりがあればより完璧に・・・
ともかく、めでたいのでございます

おお・・・とうとうお決めになったのですね。
つつがなく執り行われますことをお祈りしております。
うちの嬢ちゃんも元気にもそもそしておりますが、色々考えてあげないとですよね。。。
やはり健康診断はせねば。。。(去年の晩秋にさんざんやりましたが・・・)
柳ナントカ: URL 2008.04/15(Tue) 22:18 Edit
Re:無題
オーダーメイドだなんて。。どんだけカイルはどろぼうキャラ??
元気にもそもそってのが、いかにもひーちゃんらしい表現で。。
年に一度健康診断するのはとてもいいことだと思います。
カイルも血液検査したら、カルシウム値が高くて、ちょっとやばかったのです。。
ぎょん: 2008/05/14(Wed)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[140] [139] [138] [137] [136] [135] [134] [133] [132] [131] [130
«  BackHOME : Next »
飼い主
HN:
ぎょん
プロフィール:

Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from osarugon tagged with RABBIT. Make your own badge here.
うさぎ

名前:
カイル
性別:
男の子
誕生日:
2007年4月13日
種類:
ホーランドロップ
カラー:
オパール
自己紹介:
ぎょん家三羽目のうさぎ。体は異常に柔らかく、靴下をくわえて走る変なやつ。

会員証:

アナタもどすこいしてみませんか?




詳細は↓をクリック!
どすこいうさぎClub案内



BUNSPACE.COM:




カイルの体重
kyle0413のカイルの体重
先代うさぎ

名前:
ロミオ
性別:
男の子
誕生日:
1998年12月18日
種類:
アメリカンファジーロップ
カラー:
トート
自己紹介:
社交的で甘えん坊な食いしん坊うさぎ。毛球症に悩まされ、2才7ヶ月でお月様へ移住。

BUNSPACE.COM:





名前:
ふじこ
性別:
女の子
誕生日:
2001年6月13日
種類:
ホーランドロップ
カラー:
セーブルポイント
自己紹介:
大和撫子なまったりうさぎ。あまりにも丸い球体ボディ。元気がとりえだったが、晩年は大きな病気と闘い、5才11ヶ月でお月様へ移住。

BUNSPACE.COM:




最新コメント
コメントへのお返事が追加されると、鉛筆マークがつきます。
[11/23 ugg outlet]
[11/08 The North Face Outlet]
[11/08 North Face Outlet]
[05/07 まゆもん]
[05/04 柳ナントカ]
[03/17 ミモザ]
[01/31 nakiusa]
[01/22 じゅん]
[01/21 柳ナントカ]
[01/12 nakiusa]
ブログ内検索
YouTube
Loading...
アドパートナー
携帯用QRコード
ランキング
にほんブログ村 うさぎブログへ
人気blogランキングへ
アクセス解析

カイルなうさブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]