忍者ブログ

カイルなうさブログ

ホーランドロップのカイルのためのブログ

2024'04.25.Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'04.30.Wed
いろいろありましたが、昨日無事去勢手術を終えました。

当日夜は、麻酔でまだ朦朧としていましたが、夜に日帰りさせて、現在は、だいぶいつものカイルに戻ってきています。

DSC_9341.jpg


これが取り出したカイルのタマです。

ぐろいのが平気な方のみどうぞ。。

タマ1
 タマ2




カイルの去勢手術ですが、カイルらしいといいますか、ただ者じゃないと思わせる出来事がありました。

手術中、麻酔がかかっているにも関わらず、カイルがカイルが、












急に起きあがってきたと言うのです。

メスをいれたとたん、フランケンシュタインのように、、

がばっと…。。



あわてて麻酔の量を増やして対応したそうですが、

その後もタマタマをひっぱって取り出そうとすると、またぴくぴくと動き、執刀医を震え上がらせました。


結局、付け根部分の切除は断念せざるを得なかったようです。



こんなことは、手術経験の多い病院でもはじめてのことだそうで、

どうもカイルは極端に麻酔の効かないうさぎだったようです。

手術をお願いした病院は、遠方の病院ですが、うさぎの手術においては大変信頼のおける病院でして、この病院だからなんとか対処できたと思われます。

去勢という簡単な手術だからといって、安易に近所の病院にお願いしなくて本当によかったです。


カイルは大変麻酔が効きにくいので、今後の手術は難しそうです。

手術が向かないうさぎだということがわかったので、これからは、より健康に注意しなくてはいけません。

血液検査の結果、カルシウム値が高いことがわかりました。
結石のおそれがあるので、石ができないように食生活の改善をしていきたいと思います。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
恐るべしカイル(ゾンビ)坊ちゃん・・・((((;゚Д゚)))ガクガク
ばいおはざーどを地で行っているのです。
でも、自分の身に置き換えてみるとものすごくコワイことになるのです。
麻酔効いてないのに体にメス・・・((((;゚Д゚)))ブルブル
ものすごく"をのこ"であることに執着のある子だったってことにしておきたいと思います(-人-)
でも無事手術終わって良かったのです。
ほっとしました。

タマタマは、タマタマと言われなければ全然わからないものっすね。。。
鳥のキモとか言われたら信じそう・・・
柳ナントカ: URL 2008.04/30(Wed) 21:35 Edit
Re:無題
ただものじゃないと思っていたけれど、まさかゾンビだったとはね。。
我の強さが、麻酔の効きの悪さにあらわれているんですかねー。
痛み止めの注射もうっているので、痛くはなかったと思いますが、怖かったかもね。。
カイルの事例をのせると、手術をうけるのをやめさせたくなっちゃう方が多そうですが、一つの事例として載せておくことにします。。

タマタマなかなかきれいでしょ?
結構きれいに撮れたのです。
って、こんなの平然と撮っている私は変なやつだな。しかも家にお持ち帰りして撮ってるし。。。
ぎょん: 2008/05/18(Sun)
無題
おつかれさまでしたー。
カイルくん すごいね。。
麻酔効いてない状態で・・怖いわ(涙

写真見ちゃった
グロいと思ってみたから
案外キレイでびっくりしちゃった^^;
ゆあん: URL 2008.05/01(Thu) 12:14 Edit
Re:無題
怖いですよね、、たしかに。。
麻酔増やしても、タマをひっぱるとバイタルサインも反応してたらしいですから ((´д`))

タマは健康だとやっぱりきれいですね。
ふじこのとき、摘出した腫瘍と子宮みましたけど、けっこうぐろかったですからね。
ぎょん: 2008/05/18(Sun)
無題
お疲れ様でした~。
何はともあれ、無事終わってよかったですネ。
麻酔がききにくい体質っていうのもあるんですね。。。
メスの場合は開腹手術になるので、麻酔がきかなかったら大変だ。。。
術後の経過は順調でしょうか??
ワイルド&タフなカイルくんを楽しみにしてま~す。
ぴょん: URL 2008.05/01(Thu) 17:36 Edit
Re:無題
こんなこともあるのねー。
確かに。メスじゃなくてよかったわ。
開腹手術だったら、中止になってたかもしれないっす。
術後の経過は、おかげさまで大変順調でした。
今はもうすっかり以前のいたずらカイルですよ。
ぎょん: 2008/05/18(Sun)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[145] [144] [143] [142] [141] [140] [139] [138] [137] [136] [135
«  BackHOME : Next »
飼い主
HN:
ぎょん
プロフィール:

Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from osarugon tagged with RABBIT. Make your own badge here.
うさぎ

名前:
カイル
性別:
男の子
誕生日:
2007年4月13日
種類:
ホーランドロップ
カラー:
オパール
自己紹介:
ぎょん家三羽目のうさぎ。体は異常に柔らかく、靴下をくわえて走る変なやつ。

会員証:

アナタもどすこいしてみませんか?




詳細は↓をクリック!
どすこいうさぎClub案内



BUNSPACE.COM:




カイルの体重
kyle0413のカイルの体重
先代うさぎ

名前:
ロミオ
性別:
男の子
誕生日:
1998年12月18日
種類:
アメリカンファジーロップ
カラー:
トート
自己紹介:
社交的で甘えん坊な食いしん坊うさぎ。毛球症に悩まされ、2才7ヶ月でお月様へ移住。

BUNSPACE.COM:





名前:
ふじこ
性別:
女の子
誕生日:
2001年6月13日
種類:
ホーランドロップ
カラー:
セーブルポイント
自己紹介:
大和撫子なまったりうさぎ。あまりにも丸い球体ボディ。元気がとりえだったが、晩年は大きな病気と闘い、5才11ヶ月でお月様へ移住。

BUNSPACE.COM:




最新コメント
コメントへのお返事が追加されると、鉛筆マークがつきます。
[11/23 ugg outlet]
[11/08 The North Face Outlet]
[11/08 North Face Outlet]
[05/07 まゆもん]
[05/04 柳ナントカ]
[03/17 ミモザ]
[01/31 nakiusa]
[01/22 じゅん]
[01/21 柳ナントカ]
[01/12 nakiusa]
ブログ内検索
YouTube
Loading...
アドパートナー
携帯用QRコード
ランキング
にほんブログ村 うさぎブログへ
人気blogランキングへ
アクセス解析

カイルなうさブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]