忍者ブログ

カイルなうさブログ

ホーランドロップのカイルのためのブログ

2024'03.19.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'01.31.Thu
我が家では、カイルが邪悪なうさぎになったとき、「ガーゴイル」と呼んでいます。




一昨日の夜、白い腹に食糞が細かくついていたので、それを取ろうと仰向け抱っこしたら、やたら怒り、何度も脱走を図ったあげく、ヒザの上でおしっこしやがりました。




防備は完璧なので、たいした被害はないのですが、ヒザの上でおしっこをされる精神的ショックをどうしたらいいものか。

くっそー、ガーゴイルめ。




ガーゴイル化していた夜、ついに体重が1600gを突破いたしました。
これじゃあ先代まん丸ふじこと同じ体重。。
ふじこに比べたら、明らかに長さ・高さともにコンパクトにまとまっているのですが、これは筋肉の重さってことでしょうか?

筋肉増量の原因となっている靴下運びも、日々の鍛錬のおかげで、かなり上達しています。
きちんと靴下の真ん中をくわえ、くわえたまま家中をまわってきて、スタート地点に戻します。
無事靴下を持って帰ってくると、なでなでしてもらいます。
それを疲れ果てるまで何回も繰り返します。




靴下運び大会があったら、そこそこいけるかと。

アニマルプラネットで、「どうぶつ五輪」をやるらしいのですが、ぜひうちの子も出場させたい。





靴下運べたら絶対モテると信じているカイル。
そんな我が子がすこし不憫です。。






話はかわりますが、バッテリーが寿命でやられ、車以外で聴けなくなっていたiPodを買い換えました。iPod touchではなく、classicです。
iPodも、これが三台目。前のやつは、iPod mini(nanoではない)だったので、今更ながら、カラーで、ビデオもみられることに、感動しております。
これで、靴下運ぶ珍獣を撮影して、うちの子こんなに変なんだぜーってアピールできることでしょう。


PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
なんか
いや~んな写真がありますが、それもまた
可愛いです靴下運びはもう立派な芸?
そんな競技があれば優勝ですね
まーちゃん: URL 2008.01/31(Thu) 18:57 Edit
Re:なんか
いや~んな写真があることに気づきもしない今日この頃です。すいません。。
靴下運びは、以前ほどの情熱は失われつつあるものの、毎日せっせと運んでおられます。
もっと役に立つ芸を身につけてもらえると、いいんですけどね。
ぎょん: 2008/02/14(Thu)
そのうち
「取って来い」が出来るうさぎになる日は近そうですな。(靴下限定)
目指せ犬うさぎ世界一。(既にそうかも)
邪悪な笑みを湛えつつ、ソファーに横たわるマッチョ系ガーゴイルがやたら優雅な感じなのが微妙に気になる1月の晦日。
柳ナントカ: URL 2008.01/31(Thu) 22:23 Edit
Re:そのうち
靴下を運んでいる最中に、どこかに落としてくることもあるので、「取って来い」を練習中なのですが、なかなか難しそうです。
ある日、靴下が片方なくて、カイルにどこへ置いてきたのかきいてもわからず(あたりまえ)、カイルを叱りながらさんざん捜したところ、今はいているスリッパの中から発見されたことがありました。ごめんよ、カイル。
横たわるカイルは新鮮でしたか。やつは、ベッドとソファでくつろぐのですよ。生意気なことに。
ぎょん: 2008/02/14(Thu)
無題
うふふふ。
かわいいガーゴイルですこと。
ほんとに子犬みたいですね〜♪
かわゆいわ。
くーち: URL 2008.01/31(Thu) 22:49 Edit
Re:無題
やわらかいガーゴイルですね (;^ω^)
行動はほんと犬そのものです。かわったうさぎです。。
ぎょん: 2008/02/14(Thu)
無題
こんばんは。
うちの子は10月に健康診断で計ったとき
1780gありました。。。

あれから計っていませんが、
ペレット減らしたし…少しは減っているかしら!?
1600gなんて大丈夫ですヨ!?
ぴょん: URL 2008.01/31(Thu) 22:56 Edit
Re:無題
はるちゃん、カイルより大きいのですか。意外ですねー。
マフマフの分かもしれませんね。
ペレットは全然減らしてないのです。少し減らした方がいいですかね。
ぎょん: 2008/02/14(Thu)
無題
こちらにもお邪魔します^^

こんなに可愛いガーゴイルなら
すぐに許してしまいますね♪
本当にわんちゃんのようです!!
私は靴下運びカイル君に
メロメロですよ~☆
まゆもん: 2008.02/01(Fri) 15:38 Edit
Re:無題
結構しつこい性格ですぞ、うちのガーゴイルは。
サークルの中では、おとなしくてかわいいんですけどね。
靴下運ぶ姿は一生懸命で、私も大好きです。
ぎょん: 2008/02/14(Thu)
無題
カイルサンの靴下運び、大好きデス♪
かわいいですよね(≧▽≦)ニャハ
靴下運び大会があったら、カイルサンは1位に違いない!!
体重、1600㌘おめでとうございます☆
うちの白うさより、小さいのですね~
実物のカイルサンに会ってみたいなぁ♪
シロクロうさぎ: URL 2008.02/01(Fri) 18:17 Edit
Re:無題
靴下はこびは、ぱからぱからと、馬が走るみたいな音がして、なかなかかわいいのです (´∀`*)
靴下運び大会、出場うさぎ募集中…。だれかいないですかねー、他に。。
カイルは、大柄だと思われがちなのですが、ちびなのですよ。
ちびなんだけど、身はぎっしりなタイプです。。
ぎょん: 2008/02/14(Thu)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[113] [112] [111] [110] [109] [108] [107] [106] [105] [104] [103
«  BackHOME : Next »
飼い主
HN:
ぎょん
プロフィール:

Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from osarugon tagged with RABBIT. Make your own badge here.
うさぎ

名前:
カイル
性別:
男の子
誕生日:
2007年4月13日
種類:
ホーランドロップ
カラー:
オパール
自己紹介:
ぎょん家三羽目のうさぎ。体は異常に柔らかく、靴下をくわえて走る変なやつ。

会員証:

アナタもどすこいしてみませんか?




詳細は↓をクリック!
どすこいうさぎClub案内



BUNSPACE.COM:




カイルの体重
kyle0413のカイルの体重
先代うさぎ

名前:
ロミオ
性別:
男の子
誕生日:
1998年12月18日
種類:
アメリカンファジーロップ
カラー:
トート
自己紹介:
社交的で甘えん坊な食いしん坊うさぎ。毛球症に悩まされ、2才7ヶ月でお月様へ移住。

BUNSPACE.COM:





名前:
ふじこ
性別:
女の子
誕生日:
2001年6月13日
種類:
ホーランドロップ
カラー:
セーブルポイント
自己紹介:
大和撫子なまったりうさぎ。あまりにも丸い球体ボディ。元気がとりえだったが、晩年は大きな病気と闘い、5才11ヶ月でお月様へ移住。

BUNSPACE.COM:




最新コメント
コメントへのお返事が追加されると、鉛筆マークがつきます。
[11/23 ugg outlet]
[11/08 The North Face Outlet]
[11/08 North Face Outlet]
[05/07 まゆもん]
[05/04 柳ナントカ]
[03/17 ミモザ]
[01/31 nakiusa]
[01/22 じゅん]
[01/21 柳ナントカ]
[01/12 nakiusa]
ブログ内検索
YouTube
Loading...
アドパートナー
携帯用QRコード
ランキング
にほんブログ村 うさぎブログへ
人気blogランキングへ
アクセス解析

カイルなうさブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]