忍者ブログ

カイルなうさブログ

ホーランドロップのカイルのためのブログ

2024'04.20.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'08.06.Mon
土曜日の午後、普通のうさぎさまのように、1ヶ月検診を兼ねてショップへお手入れに行ってまいりました。

カイルくんは、空気の読めないちょっとおバカな子なので、キャリーの準備をしていても、なんのためらいもなく飼い主に近寄り、簡単に捕まってショップへと運ばれます。そんなにお出かけ嫌いじゃないんでしょうね。




ショップでもカイルくんは、アクティブでした (;^ω^)
プロの手をわずらわしておりました。




前足の爪を切ってもらい




白い後ろ足の爪も切ってもらいました。




若干麻呂っぽいやられ顔です。




恥ずかしいところもグルーミングされ




耳あかもとってもらいました。

すごい恐竜顔なうえに、あちこちおでかけになろうとするので、せっかくのお出かけなのに、きちんと写真が撮れませんでした。

「好奇心旺盛な子ですね」なんて、気遣いを感じるポジティブなお言葉をいただきましたが、1ヶ月でしょうもない子にしてしまって、すいません。と思いました。



さて、カイルくんの鼻水ですが、点鼻薬があまり効かないため、先週から薬をお休みしています。
病院の先生としては、まだ子どもなのであまり強い薬を使いたくないようで、成長するまで少し様子をみてみたいとのことでした。これって、ただの鼻垂れ小僧って思われてますね…。

ただ、何もしないのも心配なので、あらゆるアレルギーの可能性を考えて、新しい掃除機の購入と空気清浄機(ニオイの除去機能もあり)の導入を決めたのです。




思い切って、ダイソンの一番高いやつ買っちゃいました。




これが空気清浄機。
おかげで、空気がきれいになった感じがします。

カイルくんの粗相のニオイにも、敏感に反応します。おかげで、すぐに叱れるようになりました (;^ω^)

その他、カイルくんの大嫌いなニンニク料理のニオイ、窓を開けたときに入る排気ガスなども感知してきれいにしてくれるので、良い効果が期待できます。


これでカイルくんの鼻水が改善されなかったら、他の病院で診てもらった方がいいかなあと、ちらっと思っています。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
カイル君見事にアクティブですね(笑)
写真のブレ感がまた素晴らしいわ♪
男前になったことでしょう♡

家も空気清浄機置きました。こちらは人間の為ですが(#^.^#)
カイル君の鼻垂れさんも早く治るといいですね!そうですね~。大きくなるのを待つなら一度違う所へとも考えますよね!
念の為他へ行っておく!と言う考えで行ってみてはどうでしょう?
miizu: 2007.08/06(Mon) 12:41 Edit
Re:無題
カイルくん、お手入れのおかげで、顔以外は男前になって帰ってきました。

空気清浄機や毎日の精力的な清掃にもかかわらず、カイルくんの鼻水は劇的によくならないですね。お盆すぎたら、他の病院で相談してみるというのを検討しようと思います。
ぎょん: 2007/08/09(Thu)
無題
恐竜顔て・・・( ̄▽ ̄;)
確かにごつごつ顔になってますけど。(←否定しろよ)
カイルくん、捕獲はカンタンでも現地では暴れん坊なのですねぃ。。。
うちのお嬢さんは疑い深いので捕獲は容易ではありませんが、現地ではぬいぐるみです。
とってもおとなしくていいこですねと褒められます。
内弁慶ですみませんて感じだ。。。
ダ○ソンの掃除機って外国製ー!って感じがむんむんしてますよね。ゴツイ・・・
でもすんごい吸い取りそう。
高級電化製品うらやましい。。。
柳ナントカ: URL 2007.08/06(Mon) 19:07 Edit
Re:無題
ごつごつと、ワイルドな出来映えのカイル顔です。
ようやくちょっと生えてきて、みれる顔になった気もしますが。

ひーちゃんは、内弁慶な女子でしたよね。
ひーライブでも、動かないからぬいぐるみに見えますよ。
柳さんの高速なでなでで、かろうじてライブだってわかりますから。

ダイソンさまは、よく吸いますが、なかなか男前ですよね。
はやくも我が家で大活躍しています。
ぎょん: 2007/08/09(Thu)
無題
しっかり抑えられて、爪きり、すっきりしてよかったですね^^
カイルくんがアクティブに動き回っているさまを想像してしまいました^^
ダイソンゴールドを手に入れたのですね!
神々しいお姿です。。はは~(ノ__)ノ
空気清浄機。。。うちも導入を考えています。
せきねさんの毛が舞って舞って。。。(T▽T)
カイルくんの鼻水もこれで少しでも良くなればいいですね。

今日の坊ちゃんは。。。
ケージのスロープによりかかり、気持ちよくお休みになっていました。
ぽんきち: URL 2007.08/07(Tue) 00:04 Edit
Re:無題
ダイソンゴールド、さすがです。
隙間ノズルがなかなかぐっどですね。

空気清浄機も、買って良かったです。
筐体はでかいのですが、しずしず働いておられます。
カイルくんが粗相をすると、ちょっとうるさくなりますけどね。。
ぎょん: 2007/08/09(Thu)
無題
ぎょんさん、昨日は勝手にご子息の話で盛り上がり、風呂入って勝手に寝ちゃってスミマセン〜ヽ(*⌒∇^)ノ
今度は、クマに一言メッセージでも貼付けといてください。ソレをネタに盛り上がりますので。
さて、黄金のダイソン・・・最上位ランクらしく王様然としてますね。
うちも下位ランクのダイソン使ってますがゴミ捨ての時に埃がバッと舞ってしまうので、せっかく綺麗にしたのにどうしてくれる!!といつも思ってしまいます。コンパクトだし、吸引力も申し分ないのですが、ゴミ捨てだけはいただけない!!何か良い方法があったら教えてください〜!!
さて、これもビックリですが空気清浄機同じだ〜!!うちのはまだ段ボールの中ですぅ〜♥
nakiusa: URL 2007.08/07(Tue) 21:23 Edit
Re:無題
だめ息子の姿がみえなくても、盛り上がっていただけるなんて、嬉しい限り?です。
nakiusaさんのご提案を受けて、ライブカメラのエフェクトソフトいれてみました。
カイルが出演できないとき、なにかメッセージいれときます。

ダイソン先生、確かにゴミ捨てはやっかいかもですね。
ゴミ袋をセットした大きなゴミ箱の中で、がさがさ捨てておりますが、やっぱり埃が舞います。
多少汚くても許される場所で、捨てるしかないんでしょうね。

あら。空気清浄機も同じですかー。奇遇ですねー。
すてきな子なんですから、とっとと開けちゃってくださいね。
ぎょん: 2007/08/09(Thu)
無題
ぎょんさん、この度は色々とありがとうございました。
さくらのいない生活にはまだ慣れないけど、
私も頑張っていかなくてはと思っているのですが…
あまりにさくらの存在感が大きかったもので…
今後ともどうぞよろしくお願いします。

カイルくん、爪切りに健康チェックですか。
もうお迎えして1ヶ月経ったのですね。早い。
本当にカイルくん、元気いっぱいなのね。

お友達のうさぎさんも鼻水で通院、検査したら、
アレルギーって診断されてました。
空気清浄機を使うようになって、症状は軽減されたようです。
カイルくんの鼻水症状がよくなりますに。。

ダイソンの掃除機…憧れです。
じゅん: 2007.08/08(Wed) 08:44 Edit
Re:無題
じゅんさん、まだまだ落ち着いてないでしょうに、こんなブログにコメントいただき、ありがとうございます。

さくらちゃんは、偉大なうさぎさんでしたから、さくらちゃんのいない生活に慣れるには時間がかかりますよね。
うちは、ふじこしかいなかったので、ふじこを失ったときの喪失感を埋めるために、まったくうさぎと関係ない生活をしばらく続けることで、なんとか自分を取り戻していった感じです。

カイルもお迎えしてもう1ヶ月。時間が経つのは早いですね。
いまだに、カイルのこと、ふじこと呼び間違えている私は、まだまだですー。

鼻水は、アレルギーの場合にはやはり空気清浄機は有効なんですね。
少しでも改善されればいいのですが。。

ぎょん: 2007/08/09(Thu)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20
«  BackHOME : Next »
飼い主
HN:
ぎょん
プロフィール:

Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from osarugon tagged with RABBIT. Make your own badge here.
うさぎ

名前:
カイル
性別:
男の子
誕生日:
2007年4月13日
種類:
ホーランドロップ
カラー:
オパール
自己紹介:
ぎょん家三羽目のうさぎ。体は異常に柔らかく、靴下をくわえて走る変なやつ。

会員証:

アナタもどすこいしてみませんか?




詳細は↓をクリック!
どすこいうさぎClub案内



BUNSPACE.COM:




カイルの体重
kyle0413のカイルの体重
先代うさぎ

名前:
ロミオ
性別:
男の子
誕生日:
1998年12月18日
種類:
アメリカンファジーロップ
カラー:
トート
自己紹介:
社交的で甘えん坊な食いしん坊うさぎ。毛球症に悩まされ、2才7ヶ月でお月様へ移住。

BUNSPACE.COM:





名前:
ふじこ
性別:
女の子
誕生日:
2001年6月13日
種類:
ホーランドロップ
カラー:
セーブルポイント
自己紹介:
大和撫子なまったりうさぎ。あまりにも丸い球体ボディ。元気がとりえだったが、晩年は大きな病気と闘い、5才11ヶ月でお月様へ移住。

BUNSPACE.COM:




最新コメント
コメントへのお返事が追加されると、鉛筆マークがつきます。
[11/23 ugg outlet]
[11/08 The North Face Outlet]
[11/08 North Face Outlet]
[05/07 まゆもん]
[05/04 柳ナントカ]
[03/17 ミモザ]
[01/31 nakiusa]
[01/22 じゅん]
[01/21 柳ナントカ]
[01/12 nakiusa]
ブログ内検索
YouTube
Loading...
アドパートナー
携帯用QRコード
ランキング
にほんブログ村 うさぎブログへ
人気blogランキングへ
アクセス解析

カイルなうさブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]