忍者ブログ

カイルなうさブログ

ホーランドロップのカイルのためのブログ

2024'05.17.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'03.27.Thu
かわいい?我が子をかわいく写真におさめたい。

そんな一般的な飼い主の願いを持つワタクシは、デジイチ片手にいろいろ思い悩んでおりました。

うさんぽのように、外で撮影するときは、明るい日差しと手ぶれ補正付の望遠レンズで、比較的思い通りの写真が撮れているのですが、室内ではなかなかうまくいきません。






おうちでは、寝ているか、食っているか、暴れているかなカイルさん。

じっとしているうさぎを撮るのと、暴れているうさぎを撮るのでは、それぞれ撮影手法を変えるべきかもしれません。

具体的には、

じっとしている(寝る・食う)ときは、明るい単焦点レンズ、絞り開放でバックをボカす。

暴れているときは、ある程度絞って、広角レンズ+外部ストロボをバウンス(天井や壁から光を反射)させる。

のはどうかと。


これを実現するために最低限必要と思われたのが、以下の2つ。

じっとしているカイルをかわゆくぼかすよ。
明るい単焦点レンズの「シグマ 30mm F1.4 EX DC

はじけるカイルをばっちり自然に表現しちゃうよ。
外部ストロボの「SB-600


しかーし、

どっちも一気に買えるほど、我が家は裕福ではありません。

どっちがカイルに必要かと考えたら、答えは簡単に出ました。

週末にでも買ってしまいそうです。

目指すは、かの有名な「そらとぶねこ」のような写真(大きく出たな。。)




次回は、バウンス撮影のカイルとともにお会いしましょう。

PR
2008'03.20.Thu
ピンクのヒョウを



飛び越え





飛び越え





あー!!!



※よい子のうさぎは、キケンなので、まねをしてはいけません。

2008'03.13.Thu
最近のカイルの換毛は、ゆっくりゆっくり。

抜けた毛がそれなりの量になってきたので、そっと頭の上におかえししてみたら








某軍事評論家になった。。

ブルボン王朝のカツラにするには、まだまだかかりそう。





カイルが変な子だというのは、周知の事実でしょうが、

最近の変な出来事。








白い壁に向かって飛ぶ。

白くて距離感覚がつかめないのか。

飛んだら向こうに行けると思っているのか。

頭打って、ますますおバカになるので、やめてほしいのですが。。

外部ストロボで真上にバウンスさせられれば、この手の写真もきれいに撮れるんだろうなあ。。
2008'03.05.Wed


へんなうさぎカイルの写真を整理していて、ふと思ったこと。





カイルは、





ブタが似合う。





ふんふん♪ ふんふん♪ と鳴く、カイルに、ブタ嫁カモン!!


今日はボツ写真ばかりで、お送りしました。
冷蔵庫の残り物ご飯みたいなエントリですな (;^ω^)

※グルーミング中の大飛びしっこを受けて、グルーミングの時間を短くしてみました。そしたら、飛びしっこしなくなったよ (;^ω^) 長すぎて、嫌だったのね。。
2008'02.29.Fri



あのー

お代官様、ボクまだ出してもらえないのでしょうか?


「そち、グルーミング中のおしっこもらしのことは、お忘れか?」

「そちは、トイレ砂の袋破損・砂ざらざらーの罪にも問われておる。砂が雪崩のようにざらざらざらーと流れる様は、それはそれは…」





お代官様、ボクはちょっといたずらなだけで、ほんとうは心根の優しい男の子です。

この広がった鼻の穴をご覧ください。鼻の穴の大きい男に悪い者はおりません。


「な、なんと愛くるしい口…。そ、その土筆の袴のような前足に免じて、釈放しよう…。」





わーい。

ありがたきしあわせー。





きゃっほー。

ぷりぷりおけつをおみせしますぞー。






数分後…





うけけ。




うけけけけけけ。



<おまけ>



ショップから連れ帰る前のカイルです。
隣はカイルの兄弟。
どっちにするか悩んで、不敵な面構えのうさぎを選んでしまったのでした。。
[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18
«  BackHOME : Next »
飼い主
HN:
ぎょん
プロフィール:

Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from osarugon tagged with RABBIT. Make your own badge here.
うさぎ

名前:
カイル
性別:
男の子
誕生日:
2007年4月13日
種類:
ホーランドロップ
カラー:
オパール
自己紹介:
ぎょん家三羽目のうさぎ。体は異常に柔らかく、靴下をくわえて走る変なやつ。

会員証:

アナタもどすこいしてみませんか?




詳細は↓をクリック!
どすこいうさぎClub案内



BUNSPACE.COM:




カイルの体重
kyle0413のカイルの体重
先代うさぎ

名前:
ロミオ
性別:
男の子
誕生日:
1998年12月18日
種類:
アメリカンファジーロップ
カラー:
トート
自己紹介:
社交的で甘えん坊な食いしん坊うさぎ。毛球症に悩まされ、2才7ヶ月でお月様へ移住。

BUNSPACE.COM:





名前:
ふじこ
性別:
女の子
誕生日:
2001年6月13日
種類:
ホーランドロップ
カラー:
セーブルポイント
自己紹介:
大和撫子なまったりうさぎ。あまりにも丸い球体ボディ。元気がとりえだったが、晩年は大きな病気と闘い、5才11ヶ月でお月様へ移住。

BUNSPACE.COM:




最新コメント
コメントへのお返事が追加されると、鉛筆マークがつきます。
[11/23 ugg outlet]
[11/08 The North Face Outlet]
[11/08 North Face Outlet]
[05/07 まゆもん]
[05/04 柳ナントカ]
[03/17 ミモザ]
[01/31 nakiusa]
[01/22 じゅん]
[01/21 柳ナントカ]
[01/12 nakiusa]
ブログ内検索
YouTube
Loading...
アドパートナー
携帯用QRコード
ランキング
にほんブログ村 うさぎブログへ
人気blogランキングへ
アクセス解析

カイルなうさブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]