忍者ブログ

カイルなうさブログ

ホーランドロップのカイルのためのブログ

2024'04.25.Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'07.21.Sat
今日のお昼過ぎ、はじめてカイルくんを病院に連れて行きました。

カイルが、軟体動物じゃないかと心配して病院に連れて行ったわけではありません。。

うちに来てすぐくらいから、鼻が濡れていたからなのです。
あのふごふご鼻は、いつもしっとり濡れているのです。



カイルくんは、ショップで健康保険に加入していて、お迎えから1ヶ月以内だと、医療費を100%保障してくれるとのこと。
ちょっと気になった程度ですが、スナッフルだったらやっかいだし、念のため病院に連れて行ったのです。

病院では、鼻たれであること、呼吸が結構速いこと、盲腸糞を残すことをお話ししました。

診察の結果、心音・血圧等は問題なし。
呼吸が速いのは、運動しすぎだろうということで、大好きな運動時間が削られることになりました (;^ω^)

盲腸糞を残すのも、ペレットが多いからだろうとのこと。やっぱりね。。

問題の鼻炎については、くしゃみもそれほどないし、鼻水は透明であることから、点鼻薬で一週間様子を見ることになりました。

<処方薬>
ベストロン…抗菌剤
塩化リゾチーム…消炎剤

ハウスダストによるアレルギーも考えられるので、お家を徹底的に掃除することになりました。。
(我が家の水が合わないらしいカイルくん…)

薬と環境の整備で、一週間様子を見て、来週また診てもらいます。

これで治らなかったら、抗生物質を与えることになるので、なんとか治ってもらいたいものです。

家計のために、100%保障される間に治すんだよ(ケチ)。



いろいろ投薬経験はあるけれど、鼻に薬をさすのははじめてのワタクシ。
ちょっとどきどき…。



頑張ったごほうびに、大好きなレモングラスをプレゼント。






PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
鼻水は心配ですよね
うちのもみじは相変わらず・・食フン出来ません・・牧草増やしてペレット減らす作戦実行中です。
まさん: URL 2007.07/21(Sat) 19:05 Edit
Re:無題
食糞は苦手な子はやっぱり苦手なんでしょうかね。
カイルもなかなか上手になりません。。
ぎょん: 2007/07/25(Wed)
無題
カイルくんが軟体動物でないことがわかってなによりです。。。(違)←違わないだろ
冗談はさておき、鼻たれのカイルくん、大事なさそうなのでとりあえずは安心いたしました!
うさぎさんにもハウスダスト的なアレルギーとかあるんでしょうかねぇ。。。
ただの興奮しすぎで鼻垂れたみたいのだったら良いのですが。(人間も体あったまると鼻水出たりするじゃないですか。あんな感じで)
まだお子様なのでお薬とかいやーんかもしれませんが、がんばれカイルくん!そしてぎょんさんもがんばってくださいね^^
柳ナントカ: URL 2007.07/21(Sat) 23:03 Edit
Re:無題
ハウスダストかもと思い、週末徹底掃除したのですが、カイルさんの鼻水は改善されず。
興奮しすぎの鼻たれ小僧なんですかね。
ちょっとおバカな子なので、十分あり得ます (;^ω^)
ぎょん: 2007/07/25(Wed)
無題
カイル君、点鼻薬投与中ですか・・・。
はな垂れもツライですね。スナッフルじゃありませんように・・・。点鼻薬で鼻水が治まってくれるといいですね。是非100%保険保障期間中に!!
うちは保険に入る前にやっちゃいまして・・・まったく親孝行な子です。
nakiusa: URL 2007.07/21(Sat) 23:16 Edit
Re:無題
徹底掃除&点鼻薬投与をしているのですが、カイルさんの鼻水は改善されず。
このままだと、次の週末から抗生物質ですよ。。
まだ3ヶ月のお子さまなので、あまり強い薬は飲ませたくないんですけどね。

すーちゃん、体調どうですか?
すーちゃんもまだ小さいのに、お薬とか頑張ってますよね。
北海道のきれいな空気で、すーちゃんがよくなりますように。
ぎょん: 2007/07/25(Wed)
無題
鼻にお薬は大変ですね~。
ヒクヒクしてるのでタイミングが難しそう(笑)
牧草の粉とかでくしゃみや鼻水が出るとは聞いた事はあるんですが、うさちゃんもハウスダストがあるんですね!

カイル君早く良くなるんだよ~♪
miizu: 2007.07/22(Sun) 13:48 Edit
Re:無題
鼻にぽたっと落とされるのがいやみたいで、落ちる瞬間に逃げるんですよ。
仰向け抱っこして、目隠し&ヒゲどかしで、なんとか各鼻の穴2回ずつの投与をしております。

牧草の粉でくしゃみってのはよくありますよね。
カイルはあんまりくしゃみはせず、鼻だけたれているんですよね。なんなのでしょう。

>
ぎょん: 2007/07/25(Wed)
無題
軟体うさカイルくんは、壺に入ろうとしているのでしょうか・・。

気になる時はまず病院へ。
それは鉄則ですよね。
しかも100%保証期間であれば
なおさらのこと。
点鼻薬、私もやったことがありません。
鼻息の荒いらら美がすると、薬が鼻から
飛び出しそうで怖いです。
ミミラ: URL 2007.07/23(Mon) 08:15 Edit
Re:無題
壺にでもはいってもらって、お笑いうさぎと共に巡業の旅にでましょうかね…。
点鼻薬、朝寝ぼけているときは、意外と難関です。
ぼさっとしていると、薬を鼻の頭に落としたりしちゃって、どんどんカイルさん濡れていきます(どんだけ不器用…)。
ぎょん: 2007/07/25(Wed)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11
«  BackHOME : Next »
飼い主
HN:
ぎょん
プロフィール:

Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from osarugon tagged with RABBIT. Make your own badge here.
うさぎ

名前:
カイル
性別:
男の子
誕生日:
2007年4月13日
種類:
ホーランドロップ
カラー:
オパール
自己紹介:
ぎょん家三羽目のうさぎ。体は異常に柔らかく、靴下をくわえて走る変なやつ。

会員証:

アナタもどすこいしてみませんか?




詳細は↓をクリック!
どすこいうさぎClub案内



BUNSPACE.COM:




カイルの体重
kyle0413のカイルの体重
先代うさぎ

名前:
ロミオ
性別:
男の子
誕生日:
1998年12月18日
種類:
アメリカンファジーロップ
カラー:
トート
自己紹介:
社交的で甘えん坊な食いしん坊うさぎ。毛球症に悩まされ、2才7ヶ月でお月様へ移住。

BUNSPACE.COM:





名前:
ふじこ
性別:
女の子
誕生日:
2001年6月13日
種類:
ホーランドロップ
カラー:
セーブルポイント
自己紹介:
大和撫子なまったりうさぎ。あまりにも丸い球体ボディ。元気がとりえだったが、晩年は大きな病気と闘い、5才11ヶ月でお月様へ移住。

BUNSPACE.COM:




最新コメント
コメントへのお返事が追加されると、鉛筆マークがつきます。
[11/23 ugg outlet]
[11/08 The North Face Outlet]
[11/08 North Face Outlet]
[05/07 まゆもん]
[05/04 柳ナントカ]
[03/17 ミモザ]
[01/31 nakiusa]
[01/22 じゅん]
[01/21 柳ナントカ]
[01/12 nakiusa]
ブログ内検索
YouTube
Loading...
アドパートナー
携帯用QRコード
ランキング
にほんブログ村 うさぎブログへ
人気blogランキングへ
アクセス解析

カイルなうさブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]