忍者ブログ

カイルなうさブログ

ホーランドロップのカイルのためのブログ

2024'03.29.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'09.30.Sun
最近、ライブカメラに網がうつりこんで見づらくなっているようです。




犯人は、もちろんこの方です。





お外にでたくて、なぜか網をかじるんですね。





網を破壊して外に出ようとしているようです。
肉食動物的な物の考え方ですね。





とにかく、この方がひどく網をかじってサークルを押したり引いたりするので、サークル手前に置いてあるライブカメラの映像が乱れるわけです。





やれやれと思い、網囓り虫に攻撃をしかけました。






動画でどうぞ



















囓り終えたよ。



こんなふうに、やっぱダメね的な動画が撮れたところで、パソコンに向かい、しこしこ編集作業をしておりました。

そのときです。


じゃかーーー



ものすごい大きな音がして、後ろを振り向くと、そこには、サークルの網の上にしがみついているカイルさんが。。。

慌てて捕獲に向かったら、とすんとサークルの外に降り、どこかへ走り去ってしまいました。


この様子の写真・動画はまったくございません。

サークルの網の上のカイルさんと目があったときのワタクシの顔と声の方が、カイルの行動よりやばかったという話もございましたが、証拠はありません。


とにかく逃亡したカイル氏の捕獲には、大変手間取り(二人で大運動会)、撮影のヒマはまったくありませんでした。





腕を傷だらけにしながら、なんとか悪い兎の捕獲に成功し、サークルに対策を施します。

四隅が狙われるので、そこを対策。(あまりに適当な対策…)

せまくなる、カイルサークルの空。



うーん。それにしても、今日のこいつしつこいなー。

涼しくなったから、暴徒化した? などと思っていたのですが、

翌日思い出しました。


放牧中にアクティブエンザイムとアリメペットをあげるのを忘れていたことを。。

そういうことだったのかー。

不良うさぎになるのには、やはり理由があるのです。

こちらに非があったとしても、残念ながら、奪われたお空は戻りませぬ。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
食い物の恨みはこわい・・w
齧っている表情が苛立たしげでナイスです(死語)
ライブカメラの位置がわかり、なんとなく満足です^^

同じロジクールもっていますが、これズームできたんだ・・(ここで初めて気が付きました)
まさん: URL 2007.09/30(Sun) 19:09 Edit
Re:無題
悪そうな顔で囓ってますよね (;´∀`)
カイルは、意外としつこい男で困ります (;^ω^)
ライブカメラは、なーんとなく置いているだけなので、すぐにずれるんですよ。。
あ、まさんさんもロジクールのカメラもっているんですか?
もみじちゃんも流しましょうよー。
まさんさんの手を囓っているところがみたい (;´∀`)
ぎょん: 2007/10/02(Tue)
無題
こんばんは!
網を齧る姿はビーバーちゃんみたいで
可愛いですね~。
動画‘スゲー’って見ちゃった!
ダイナミックでした(笑)
ちょっとあげ忘れただけでこの様な目に
あってしまったんですね。気をつけねば。
逆立ち写真『スゲー』(笑)
こゆ母: URL 2007.09/30(Sun) 19:20 Edit
Re:無題
やたらと威力のある歯ですよね (;´∀`)
こんな力で指をかみちぎられないよう気を付けたいと思います。。
逆立ち写真は、足から飛び降りた瞬間の写真。
ちょっとずっこけて、変な体勢なのです。
ぎょん: 2007/10/04(Thu)
無題
カイルくん男らしいですなw
うちのは天井が開いてても出ないですw
飛ぶと出られる て頭ないっぽい^^;

サークルに乗ったカイルくん
見てみたかったっすw
ゆあん: URL 2007.09/30(Sun) 19:54 Edit
Re:無題
れんがくん、天井あいてても、飛ばないなんて、いいこだー。
そういうかしこい男の子理想です。

サークルには結構器用に乗っているのですよ。
幼い頃はてっぺんまで届かず、スパイダーマンのように網にはりついてましたが、最近猫並みに飛べるようになってきました。対策大変っす。。
ぎょん: 2007/10/04(Thu)
無題
うちもぽてとはかじり癖ついちゃってなおせません><うちもタオルで目隠しとかで防いでいます・・・そしてライブカメラのことですが、私のココログは対応してないようでした(/□≦、)残念。
カイル君、歯のためにもかじっちゃだめよ
ーお空がどんどんなくなっちゃうよ(笑)
ひまわり: URL 2007.09/30(Sun) 20:31 Edit
Re:無題
うさぎは囓るのが仕事なので、なかなか防げませんよね。。困ったものです。。
ライブカメラ、ココログは対応してなかったのですかー。
新しいお子も含めて、うごくお姿みたかったのですが、残念。。
ぎょん: 2007/10/04(Thu)
無題
カイル君、サークル超えしたの~?
あのレモングラスのやつ、
杏太郎はものすごーく嫌がります。
前、カジカジ用にってケージにぶら下げたら、
ケージ内で固まってしまいました。
じゅん: 2007.10/01(Mon) 01:06 Edit
Re:無題
日頃の鍛錬の成果なのか、足腰強くなりまして、、サークル越え軽々とこなすのですよ。。
やっかいです。。

杏太郎くんは、レモングラス嫌いなのですか?
カイルは、大好きなんですよ。最近束になっているレモングラスが入手できなくて、困っているくらい。
レモングラスをがじがじしたその後は、部屋中レモングラスの香りでいっぱいでした (;´∀`)
ぎょん: 2007/10/04(Thu)
無題
す、凄い…カイル君の脱走へのチャレンジ精神!
まだお子チャマだからなのか(?)
宅のろこはオッサンなので脱走劇にはお目にかかれないので新鮮でした
ましまろ: URL 2007.10/01(Mon) 21:56 Edit
Re:無題
ろこちゃんは、比較的自由に遊んでいる感じしますよねー。
カイルは悪ガキな上に、鼻垂れ小僧なので、小さなサークルに閉じこめられ、ちょっと腐り気味なのですよ。
おっさんになって、少しは落ち着いてきたら、もっと自由にしてあげられそうなんですけどね。
いつになることやら。。
ぎょん: 2007/10/04(Thu)
無題
わるいうさぎの母は大変ですねぃ・・・(´∀`;)
カイルくん、お空がなくなるのも時間の問題だね。。。
今のうちにお空を堪能しておくといいよ(ノ∀`)
運動能力の高い子を持つと大変ですねー。
滅多に跳ばない、もそもそしたうさぎは非常にラクでよいです。
柳ナントカ: URL 2007.10/01(Mon) 23:17 Edit
Re:無題
空が少なくなり、サークルにいるカイルの世話も大変になってきました。。
なんだか、どんどんサークルが留置所化している。。

もそもそうさぎ、うらやましいのです。
カイルは、眠いときだけ、もそもそしています。
もそっとしたときには、たくさんなでなでしてあげます。(本人は迷惑だな)
ぎょん: 2007/10/04(Thu)
無題
ぬふっ( ̄m ̄〃)
この悪い子ちゃんな感じ、私にも覚えがありますですよ・・・。カイル坊ちゃまはチャチャさんのちいちゃい頃に良く似てらっしゃる〜。悪い顔でサークルの網を齧り・・・レモングラスを吊るせば対抗して跡形もなく噛みちぎり・・・あげくの果てにはホップステップダッシュで脱走・・・。まあチャチャさんはケージのお空を塞がれサークルにはうさぎ返しまでつけられ現在に至っておりますが、カイル坊ちゃまはどこまでいくのか楽しみ〜( ̄m ̄〃)。
nakiusa: URL 2007.10/02(Tue) 22:12 Edit
Re:無題
チャチャさんって、そんなに悪い少女時代だったんですか?
少女Aなかんじじゃないっすか。。
チャチャさんのサークルのうさぎ返しとやら、大変興味があります。
どんなものなんでしょうか?(真剣)
ぎょん: 2007/10/04(Thu)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51
«  BackHOME : Next »
飼い主
HN:
ぎょん
プロフィール:

Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from osarugon tagged with RABBIT. Make your own badge here.
うさぎ

名前:
カイル
性別:
男の子
誕生日:
2007年4月13日
種類:
ホーランドロップ
カラー:
オパール
自己紹介:
ぎょん家三羽目のうさぎ。体は異常に柔らかく、靴下をくわえて走る変なやつ。

会員証:

アナタもどすこいしてみませんか?




詳細は↓をクリック!
どすこいうさぎClub案内



BUNSPACE.COM:




カイルの体重
kyle0413のカイルの体重
先代うさぎ

名前:
ロミオ
性別:
男の子
誕生日:
1998年12月18日
種類:
アメリカンファジーロップ
カラー:
トート
自己紹介:
社交的で甘えん坊な食いしん坊うさぎ。毛球症に悩まされ、2才7ヶ月でお月様へ移住。

BUNSPACE.COM:





名前:
ふじこ
性別:
女の子
誕生日:
2001年6月13日
種類:
ホーランドロップ
カラー:
セーブルポイント
自己紹介:
大和撫子なまったりうさぎ。あまりにも丸い球体ボディ。元気がとりえだったが、晩年は大きな病気と闘い、5才11ヶ月でお月様へ移住。

BUNSPACE.COM:




最新コメント
コメントへのお返事が追加されると、鉛筆マークがつきます。
[11/23 ugg outlet]
[11/08 The North Face Outlet]
[11/08 North Face Outlet]
[05/07 まゆもん]
[05/04 柳ナントカ]
[03/17 ミモザ]
[01/31 nakiusa]
[01/22 じゅん]
[01/21 柳ナントカ]
[01/12 nakiusa]
ブログ内検索
YouTube
Loading...
アドパートナー
携帯用QRコード
ランキング
にほんブログ村 うさぎブログへ
人気blogランキングへ
アクセス解析

カイルなうさブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]