忍者ブログ

カイルなうさブログ

ホーランドロップのカイルのためのブログ

2024'04.25.Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'03.01.Sat
すっかり春めいてきましたね。

我が家も、カイルの飛びしっこがひどくなってきました。

昨夜なんて、グルーミング中にヒザの上で3回、サークル組み立て中に一回、飛びしっこしやがりまして。

男の子なので、いつかはこうなると覚悟していたものの、度重なる飛びしっこに、去勢待望論がでてくるしまつ。

去勢したからといって、確実におさまるとは限らないようですが、オスの部分が強いカイルのこと、平和に暮らすには致し方ないかもと思ったりします。





まあとにかく、最近元気が有り余って、悪さばかりするカイル。

外で発散してもらおうと、今年初のうさんぽを決行しました。

今日はあたたかくてうさんぽ日和だったはずなのに、公園についたとたん曇ってきて、強風に見舞われる不幸なカイル。





はじめての強風に、やられておりました。(ざまーみろ)

ヅラじゃなくてよかったな、カイル。





風で乱れた毛並みを毛繕いで必死に整えるカイル。

お耳ぷるぷるで、肉がふるえています。

シャッタースピード1/320で、こんなにぶれぶれ。

曇っていたので、動きのある写真のデキがいまいちでした。





先週の春一番ほどではないけれど、今日もなかなかの強風。

飛ばされまいと、すごい踏ん張ってました。

どっしりと踏ん張る相撲取り。。




その後、風にもなれてきて、機嫌良く遊んでいたカイル。

そろそろ帰ろうかなあと思った矢先、うさぎの天敵「子ども」に遭遇してしまいました。

公園で子どもと出会うのははじめてのカイル。本能的にキケンを察知したのか、足ダンかましてました。

うさぎとの出会いにはしゃぎ、きゃぴきゃぴ近づいてくる子ども。

逃げるカイル、追いかける子ども。

子どもにとって夢のような時間が延々続きそうな勢いでしたが、なんとか子どもからカイルを救出して帰ってきました。

日頃の行いの報いなのか、災難つづきだったカイル。

子どもに夢を与えるという任務を果たし、おうちでぐっすり眠るのでした。


うさんぽアルバム更新しました。
カイルがいっぱいで、(飼い主がみても)きもいけど…。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
すごい!なんかすごい!
なびいてますね~!
うちも今年こそうさんぽデビューと思って、近所の公園を下見しているのですが、
なかなかいい公園が見つかりません(;_;)
ぴょん: URL 2008.03/01(Sat) 20:30 Edit
Re:無題
なびいて、カツラのおっさんみたいになってました。。
おお!!はるちゃんも、うさんぽデビューですか?
今の季節が一番よさそうですよ。
あまり人や犬がいなくて、芝生のある公園ってなかなかないですよね。
うちも、初代うさぎのとき、相当あちこちまわりましたよ。
ぎょん: 2008/03/11(Tue)
無題
カイル坊ちゃんは、子供よりお年寄りに夢を与える方が似合ってると思う柳です。
加齢臭好きなカイルくんもきっとその方が嬉しいに決まっている・・・(笑)
子供はたまらんですよ(^ω^;)
動物病院とか行くと子供と遭遇しませ
んようにといつも祈ってます(-人-)
足ダンをかませる余裕のあるカイルくんが羨ましいのです。
ひーさんはうちのおとーさんに足ダンするのが精一杯ですから(´Д`)

カイルくんの飛びしっこはたまらんでしょうなぁ・・・
ちなみにうちのは今はすっかりしなくなりました。よかった・・・
柳ナントカ: URL 2008.03/02(Sun) 00:16 Edit
Re:無題
たしかに。カイルも加齢臭の香るお年寄りのが好きです。。
動物病院でも子どもいるんですねー。
家族総出ででかけているって感じ?
ひーさん、おとーさんに足ダンするのか。。ひーさんは加齢臭嫌い?
飛びしっこは、今なんとかおさまってくれてます。
カイルが飛びしっこするような状況を作らないように、やばそうになったら、すぐ離れるとかいろいろ工夫しております。。
ぎょん: 2008/03/11(Tue)
無題
うちは飛びしっこしたことないんです。
されたら大変でしょうけど
ちょっと見てみたいなぁ…なんて。
我が家でもそろそろうさんぽと
思っているのですが。
行こうと思うと
風が強くなってくるんですよね^^;
まゆもん: 2008.03/02(Sun) 10:17 Edit
Re:無題
飛びしっこなんて、迷惑なだけですから、されないほうが絶対いいですぞ。
プリンスくんも、うさんぽデビューですか!!
男の子はうさんぽできる子が多いので、ぜひチャレンジしてみてほしいですなー。
ぎょん: 2008/03/11(Tue)
そうですか
カイルくんは飛びちっこ結構しちゃうんですね
ゆずくんも丁度春には大人になります。
飛びちっこ、ゆずくんはどうなんだろうなぁ・・・。
うさんぽ風が強かったみたいで、それに曇っていたようで
残念でしたね、こちらも風が強かったです。
それほど寒くなかったのにお日様がでていて風もなかったら
過ごしやすいのになぁ。
走ろうとしているのか走っている最中か画像いいですね
やっぱり広いところはのびのびできていいのかな
天敵子供ちゃんに会ってしまいましたか、
ぐちゃぐちゃにされなくて良かったです
きっと疲れたので爆睡だったんでしょうね
まーちゃん: URL 2008.03/02(Sun) 14:00 Edit
Re:そうですか
うちの男子うさぎは、代々結構飛びしっこします。
カイルはずいぶんはやく飛びしっこデビューしたので、これからどうなるのか末恐ろしいですが。。
今のところ毎日ではないので、あまり刺激しないよう、なんとかいなしてます。
うさんぽに連れて行くと、やっぱり楽しそうにしますね。
走るのがそれほど好きという感じではないのですが、土を掘るのが楽しいみたいです。お庭のあるご家庭なら、それで全然十分なんでしょうね。
ぎょん: 2008/03/11(Tue)
無題
カイルくんも飛びシッコ大変そうですね(><)
姉上!!の ももかちゃんも、女の子ながら
毎日飛びシッコ三昧のようで凄く大変そうです(^^;)

先日は、ルナのために励ましのコメントを
本当にありがとうございました(><)
とっても嬉しかったです(T T)
あれから、きち先生にアドバイス頂き
とても参考になりました。
抜歯よりも、臼歯のトリミングをしつつ
しばらく注意深く様子をみてみます(><)

ルナがもの凄く頑張ってくれるので、
私も前向きに考えられるようになりました(^^)
これからも歯根の状態には注意が必要ですが、
ルナと一緒に頑張ります!!
ご心配をお掛けして本当にすみませんでした(><)
まゆみ: URL 2008.03/03(Mon) 00:32 Edit
Re:無題
ももかちゃん、毎日飛びしっこですか (;^ω^)
やりますなー。
ルナちゃんの病気は完治が難しい分、日々の対処がすごく大切そうですよね。
きち先生、良い先生ですよね。絶対にあきらめないで対処法を考えてくださるので、力強いんです。
ルナちゃんが、少しでもラクに暮らせるように、微力ながら応援させていただきますね。
ぎょん: 2008/03/11(Tue)
無題
↑うわ〜ゴメンなさ〜い(;>ω<)
ヘタこいた〜。本当はこんなコメントが後に続いていました!!
カイル坊ちゃま、日々ご成長なによりです。うさんぽの刑くらいで済んでよかったねぇ。いたずら2、いい子2.5くらいの割合ならセーフかも!?
nakiusa: URL 2008.03/04(Tue) 00:36 Edit
Re:無題
こんなにほっといて、今更ですが (;^ω^)、上のコメント削除しときましたよ。
「ヘタこいた〜。」って、小島??
「いたずらでもいい、元気でいてくれれば」というふうに、初心にかえれってことでしょうかね。
ぎょん: 2008/03/11(Tue)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[126] [125] [124] [123] [122] [121] [120] [119] [118] [117] [116
«  BackHOME : Next »
飼い主
HN:
ぎょん
プロフィール:

Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from osarugon tagged with RABBIT. Make your own badge here.
うさぎ

名前:
カイル
性別:
男の子
誕生日:
2007年4月13日
種類:
ホーランドロップ
カラー:
オパール
自己紹介:
ぎょん家三羽目のうさぎ。体は異常に柔らかく、靴下をくわえて走る変なやつ。

会員証:

アナタもどすこいしてみませんか?




詳細は↓をクリック!
どすこいうさぎClub案内



BUNSPACE.COM:




カイルの体重
kyle0413のカイルの体重
先代うさぎ

名前:
ロミオ
性別:
男の子
誕生日:
1998年12月18日
種類:
アメリカンファジーロップ
カラー:
トート
自己紹介:
社交的で甘えん坊な食いしん坊うさぎ。毛球症に悩まされ、2才7ヶ月でお月様へ移住。

BUNSPACE.COM:





名前:
ふじこ
性別:
女の子
誕生日:
2001年6月13日
種類:
ホーランドロップ
カラー:
セーブルポイント
自己紹介:
大和撫子なまったりうさぎ。あまりにも丸い球体ボディ。元気がとりえだったが、晩年は大きな病気と闘い、5才11ヶ月でお月様へ移住。

BUNSPACE.COM:




最新コメント
コメントへのお返事が追加されると、鉛筆マークがつきます。
[11/23 ugg outlet]
[11/08 The North Face Outlet]
[11/08 North Face Outlet]
[05/07 まゆもん]
[05/04 柳ナントカ]
[03/17 ミモザ]
[01/31 nakiusa]
[01/22 じゅん]
[01/21 柳ナントカ]
[01/12 nakiusa]
ブログ内検索
YouTube
Loading...
アドパートナー
携帯用QRコード
ランキング
にほんブログ村 うさぎブログへ
人気blogランキングへ
アクセス解析

カイルなうさブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]