忍者ブログ

カイルなうさブログ

ホーランドロップのカイルのためのブログ

2024'04.25.Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'05.02.Fri
術後2日目、だいぶいつものカイルらしさをみせはじめ、食欲もでてきました。

まだいつもの量を完食できませんが、2/3は食べてます。

半日ほどほとんど食べてなかったので、体重は30g落ちました。明日にはその影響がさらに出るかもしれません。


術後タマ袋だけが残るのですが、かなり腫れていて、カイルはとても気にしています。

軟体うさぎなので、すごい体勢で確認をしていました。

腫れているタマ袋を見たい方はどうぞ →タマ袋

病院が遠方なので、抜糸しなくていいように、溶ける糸を使ってもらいました。

1日2回の抗生剤の投薬は意外と容易にできています。



DSC_9355.JPG

まだ食欲は完全に回復していないのに、遊びたい気持ちはおさえられないカイル。



DSC_9362.JPG

少しずつですが、外で遊ばせています。

外に出ると●の出もよくなり、食欲も出るカイル。



DSC_9349.jpg

しかし、飼い主の足を掘る悪い癖は、さっそくはじまりました _| ̄|○

愛しの靴下運びも再開しています。

が、残念ながら、撮影に失敗しました (;^ω^)


まだ術後の回復が完全ではありませんが、アクティブなうさぎであることに変わりはないようです。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ぎょんさん&カイル君、手術お疲れ様でした。
カイル君、頑張ったね~!
麻酔の効きにくい子もいるって聞いたことはあるけど、
今回のお話をお聞きしてビックリしました。
うさぎさんの麻酔の量って紙一重で難しいって言いますしね。
無事に手術も終了して何よりでございます。
カイル君、まだまだ術後の身、お遊びも程々にねっ!
じゅん: 2008.05/02(Fri) 12:26 Edit
Re:無題
びっくりですよね。。
麻酔が覚めにくいってのはよくある話ですが、こんだけ効きにくいうさぎがいるとは…。
個体差がすごくあるのだなというのを感じました。
カイルは麻酔が抜けるやいなやガシガシ遊んでます。
遊ぶ方が食欲も便通も向上するようで、傷のことがあるのですが、結構遊ばせてしまってます (;^ω^)
ぎょん: 2008/05/18(Sun)
無題
手術されたんですね。
無事にすんで、よかったです。
カイル君、がんばりましたね。
手術を決意され、カイル君を見守ってたぎょんさんも、大変でしたね。
数日前の、飛びしっこの写真、見ましたが、けっこうすごいんですね。
うちには男の子がいないので、こんなのとは知りませんでした。
近くにいたら、顔にかかったり、目にも入ってしまいそうですね・・・
ととろ: URL 2008.05/03(Sat) 17:22 Edit
Re:無題
手術を決めるまでは平気でしたが、手術前日はさすがに心配でほとんど眠れませんでしたね (;^ω^) 簡単な手術とはいえ、やはりリスクはあるので、でもまさかこんな事態になるとは、、でしたが…。
個体差が大きいでしょうが、激しい男の子だと、こんな調子で飛びしっこします。
カイルの場合は、手術前には、外にいる間中こんな感じでしたね。。
座ってたら顔にかかりますよ。あと家具や電化製品も被害に遭うので要注意です。。
ぎょん: 2008/05/18(Sun)
無題
おおおおおお。タマ袋エライことになってますなぁ・・・ゴルハム並に。
そりゃぁ気になるでしょうよ・・・(^ω^;)
カイル坊ちゃんのことですから、食欲はきっとすぐ戻りますよー。
何せ遊ぶには体力が必要ですからねぇ。
そのためにはまず食うことから・・・。
でも足ホリは・・・ヤダなぁ(^ω^;)
柳ナントカ: URL 2008.05/07(Wed) 23:55 Edit
Re:無題
そりゃあ、、気になりますな。。
柳さんの想像通り、食欲はすぐに戻りました。
術後の回復用にいつもよりカロリーの高い餌をあげていたら、あっという間に肥えましたね (;^ω^) 現在は、カルシウム対策もあり、ペレット牧草追加中です。
足ホリねー。嫌ですねー。でもやめないのよ。。
ぎょん: 2008/05/18(Sun)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[146] [145] [144] [143] [142] [141] [140] [139] [138] [137] [136
«  BackHOME : Next »
飼い主
HN:
ぎょん
プロフィール:

Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from osarugon tagged with RABBIT. Make your own badge here.
うさぎ

名前:
カイル
性別:
男の子
誕生日:
2007年4月13日
種類:
ホーランドロップ
カラー:
オパール
自己紹介:
ぎょん家三羽目のうさぎ。体は異常に柔らかく、靴下をくわえて走る変なやつ。

会員証:

アナタもどすこいしてみませんか?




詳細は↓をクリック!
どすこいうさぎClub案内



BUNSPACE.COM:




カイルの体重
kyle0413のカイルの体重
先代うさぎ

名前:
ロミオ
性別:
男の子
誕生日:
1998年12月18日
種類:
アメリカンファジーロップ
カラー:
トート
自己紹介:
社交的で甘えん坊な食いしん坊うさぎ。毛球症に悩まされ、2才7ヶ月でお月様へ移住。

BUNSPACE.COM:





名前:
ふじこ
性別:
女の子
誕生日:
2001年6月13日
種類:
ホーランドロップ
カラー:
セーブルポイント
自己紹介:
大和撫子なまったりうさぎ。あまりにも丸い球体ボディ。元気がとりえだったが、晩年は大きな病気と闘い、5才11ヶ月でお月様へ移住。

BUNSPACE.COM:




最新コメント
コメントへのお返事が追加されると、鉛筆マークがつきます。
[11/23 ugg outlet]
[11/08 The North Face Outlet]
[11/08 North Face Outlet]
[05/07 まゆもん]
[05/04 柳ナントカ]
[03/17 ミモザ]
[01/31 nakiusa]
[01/22 じゅん]
[01/21 柳ナントカ]
[01/12 nakiusa]
ブログ内検索
YouTube
Loading...
アドパートナー
携帯用QRコード
ランキング
にほんブログ村 うさぎブログへ
人気blogランキングへ
アクセス解析

カイルなうさブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]