忍者ブログ

カイルなうさブログ

ホーランドロップのカイルのためのブログ

2024'04.24.Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'05.13.Tue
うううう。今日も寒いですね。冬に逆戻りですね。。

ぎょんは寒さに勝てず、しっかり風邪をひいております。

土曜日はタイフェスティバルで、たらふくタイ料理を食べる予定だったのですが、雨と寒さに勝てず断念。

でもこのままではくやしいので、グリーンカレーのレトルトを食べました。サイアムヤマモリのレトルトカレーって、意外と侮れないっすよ。

翌日の日曜日は、大切なふじこさんの一周忌だったので、ふじこさんのお墓のある千葉へはるばる出かけてきました。

一周忌といっても、特別に一周忌法要とかをしてもらったわけではなく、墓へ行って、お参りするだけなんですけどね。。

うさぎさんのお墓の側には、お供え物狙いのにゃんこが寄ってきて、追い払うのが大変でした。


寒い日が続いていますが、我が家のカイルくんは、暑かろうと寒かろうと、いつも元気です。

腫れていたタマタマも、ずいぶん萎み、エロい行動が減ってきて、行動がだんだん子どもっぽくなってきました。

ものすごいスピードで走る、飛ぶ、をくりかえしてまして、落ち着かないことこの上ない。

あちこち出歩いては、いたずらできる場所を探しています。


ふじこ一周忌の日のカイル。

DSC_9850.JPG

ふじこが乗り移ったのか。奇跡的によい子にみえる一枚。。

机の上をいたずらしてやろうと思っているだけなのだが。。

うう。。それにしても具合が悪い。。すこし寝るのです。。



PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
一周忌
ふじこちゃんの一周忌だったんですね。
うちのきなこちゃんは9月に迎えます。
その月の法要へは出かけますが当日は家族だけで
しようと思ってます。
9月はゆずくんの誕生日でもあるんですよね。
カイルくん飛びちっこはしなくなったとか、
手術後とは思えないように元気ですね。
ちょこんと顔を出すカイルくん、とっても愛いですね
見ようによっては、お利口さんにしているように
見えるし何かを企んでいるようにも見える
でもちょこんとした表情がなんともいえないなぁ~って
思います。
まーちゃん: URL 2008.05/13(Tue) 15:46 Edit
Re:一周忌
毎月の法要をきちんとされているんですね。
きなこちゃんは、幸せですね。

カイルは飛びしっこはなくなったと断言してしまってほぼ良さそうです。
術後なのに、ものすごく元気ですよ (;^ω^)

写真のカイルは、間違いなく企んでます。
そのうちテーブルの上にのってきそうです。
ぎょん: 2008/05/17(Sat)
無題
私にはカイルくん、純粋無垢な瞳に見えまするよ♪

ふじこちゃん、一周忌だったんっですね。。。いつか私もそのような日をむかえることになるんですね。
供養のこととか調べなきゃと思いつつも、、、元気なうちに調べるのも気が引けて(;^ω^A
ひまわり: URL 2008.05/13(Tue) 16:11 Edit
Re:無題
カイルは、純粋な悪ガキかと。。
供養のことは事前に調べるものではないですよ。。
いつかは来るものですが、できるだけ未来に来て欲しいものですから。。
ぎょん: 2008/05/17(Sat)
無題
ふじこちゃんの一周忌だったんですね。
カイル君もぎょんさんの様子をみて
何か感じるものがあったのでしょうか?

エロい行動は減っても
靴下運びだけはやめないでね、カイル君☆
まゆもん: 2008.05/13(Tue) 19:03 Edit
Re:無題
カイルなりになにか感じてくれたのであれば、嬉しいですけどね。。
大丈夫。靴下運びは、変わらず大好きですよ!!
ぎょん: 2008/05/17(Sat)
無題
そうか・・・1周忌でしたか・・・。
なんだか早い感じがしますね。

カイル坊ちゃまもふじこさんを見習って1日イイ子デーだったのかな??
下の2足歩行の坊ちゃまもキュートですわよ。
nakiusa: URL 2008.05/13(Tue) 20:47 Edit
Re:無題
なんだか早い気がしますし、まだ一年しか経ってなかったのかという気もするし。
たぶんふじこと暮らしていた頃と現在とでは、まったく違う暮らしになっているからでしょうね。
カイルも、ふじこを見習って、もう少しおとなしくなってくれるといいんですけどね。。
そしたらカイルじゃなくなるけど。
二足歩行?は、よくしますよ。好奇心がやたら旺盛なんでしょうな。
ぎょん: 2008/05/17(Sat)
無題
私の風邪が伝染りましたかね・・・ネット経由で(馬鹿な)
お大事になすってくだせぃ(-人-)

ホントにこのカイル坊ちゃんは、奇跡のいい子ちゃんショットですね。
すんげぃカワイイのですよ^^
そうかー・・・ふじこさん、早いですね。。。もう1周忌ですか。
てことは、うちのふじこさんは7月で2周忌ってことか・・・
何故かわかりませんが、私は命日がどうしても覚えられません。。。(´Д`)
ずっと一緒に暮らしてた祖母の命日もいまだに覚えられないし・・・誕生日は覚えてるのになぁ。
あんな辛いことは思い出したくないっていう自己防衛本能なんですかね。。。
去年も特に何するでもありませんでしたが(茶香炉焚いたぐらい)、今年はフツーにスルーしてしまいそうな予感・・・
まぁ、その代わり毎日お供えしてるからいいかなーとか。
お墓もないし。。。(お骨持ちっぱなしだったり(^ω^;) そういうのってダメなんすかね??)
柳ナントカ: URL 2008.05/13(Tue) 22:34 Edit
Re:無題
ネット感染だったのか。。どんなウィルスだったんですかい?

カイルのかわい子ショット、奇跡のショットですよね。。
明るくまわりをボカすように撮れば、カイルもかわいいうさぎの仲間入りですわ。。

私も一周忌とかで墓参りしたのは、ふじこがはじめてですわ。(ロミオごめん。。)
ロミオの時代は、私もお骨持って帰ってしまったのだけれど、こういうのを家に置いておくのはよくないって言われて、ロミオゆかりの場所に散布したことがあります。。。

ふじこが亡くなったときは、ほんとに本人も苦しそうで、飼い主もしばらく悪夢をみるほどだったんですわ。それで、ふじこが喜んでくれそうなペット霊園を探して、きちんとお葬式をしてもらいました。お葬式をすることで、意外と気持ちが落ち着くものなんだなあと、はじめて感じたりしましたよ。
ふじこも専用の棚とか墓はないです。(貧乏だからね。。)
うさぎさん専用の墓ってのに、いれてもらってます。墓石もうさぎで、なかなかかわいいのです。
ぎょん: 2008/05/17(Sat)
無題
ふじこちゃんの一周忌。
早いものですね。時の流れは・・・。
うちも7月で一周忌を迎えます。
ちょうど去年の5月の終わりくらいから、
体調を崩し始めたことを思い出します。

カイルくん、お目目キラキラで可愛い~♪
美少年って感じがしますわ。

ぎょんさん、体調いかがですか?
急に冷え込んだ日が続いたりと、
天候も不安定でしたものね。
どうぞご無理なさらず・・・。
じゅん: 2008.05/15(Thu) 23:03 Edit
Re:無題
ふじこの一周忌でした。
亡くなってしばらくは、最期の苦しむ姿ばかりが浮かんできて、ほんとうに辛かったのですが、今は楽しかった思い出がよみがえってくるようになりました。
昔の写真をみて、懐かしい、またあいたいという気持ちになります。

さくらちゃんも、7月で一周忌か。。
さくらちゃんとふじこは、同じような経緯をたどっていて、なんか戦友のような感じでしたね。

カイル、美少年ですか Σ(・∀・;)
写真って、こわいですね (;^ω^)
これをお見合い写真にしたら、詐欺でうったえられますな。。

風邪はもうすっかりよくなりました。
少しお腹に風邪の菌が残っていますが、もう大丈夫です。
ご心配いただきありがとうございます。
ぎょん: 2008/05/17(Sat)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[149] [148] [147] [146] [145] [144] [143] [142] [141] [140] [139
«  BackHOME : Next »
飼い主
HN:
ぎょん
プロフィール:

Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from osarugon tagged with RABBIT. Make your own badge here.
うさぎ

名前:
カイル
性別:
男の子
誕生日:
2007年4月13日
種類:
ホーランドロップ
カラー:
オパール
自己紹介:
ぎょん家三羽目のうさぎ。体は異常に柔らかく、靴下をくわえて走る変なやつ。

会員証:

アナタもどすこいしてみませんか?




詳細は↓をクリック!
どすこいうさぎClub案内



BUNSPACE.COM:




カイルの体重
kyle0413のカイルの体重
先代うさぎ

名前:
ロミオ
性別:
男の子
誕生日:
1998年12月18日
種類:
アメリカンファジーロップ
カラー:
トート
自己紹介:
社交的で甘えん坊な食いしん坊うさぎ。毛球症に悩まされ、2才7ヶ月でお月様へ移住。

BUNSPACE.COM:





名前:
ふじこ
性別:
女の子
誕生日:
2001年6月13日
種類:
ホーランドロップ
カラー:
セーブルポイント
自己紹介:
大和撫子なまったりうさぎ。あまりにも丸い球体ボディ。元気がとりえだったが、晩年は大きな病気と闘い、5才11ヶ月でお月様へ移住。

BUNSPACE.COM:




最新コメント
コメントへのお返事が追加されると、鉛筆マークがつきます。
[11/23 ugg outlet]
[11/08 The North Face Outlet]
[11/08 North Face Outlet]
[05/07 まゆもん]
[05/04 柳ナントカ]
[03/17 ミモザ]
[01/31 nakiusa]
[01/22 じゅん]
[01/21 柳ナントカ]
[01/12 nakiusa]
ブログ内検索
YouTube
Loading...
アドパートナー
携帯用QRコード
ランキング
にほんブログ村 うさぎブログへ
人気blogランキングへ
アクセス解析

カイルなうさブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]