忍者ブログ

カイルなうさブログ

ホーランドロップのカイルのためのブログ

2024'03.29.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'08.15.Wed
本日発売のTVBrosをぱらぱらみていたら、光浦さんの代わりに相方の大久保さんが執筆しておられました。お悩みのお便りにお答えするってコーナーなのですが、今回はうさぎに関するお便りでした。
「人からもらったうさぎが大繁殖!すべてメスだと思っていたのにオスがいた。3匹が25匹くらいになっちゃった。どうしたらいいでしょう。」というお便り。ああ、これはまさに、私が定期的にみる悪夢…。うさぎを心から愛する飼い主さんたちは、こんな夢みないのでしょうね。。
この質問に対する大久保さんの答えは、あまりに大久保さんらしい内容なので、ここではふれないことにします。。



大久保さんは、会社で電話オペレーターとしてクレイム対応しているそうです。
うまくクレームをいなすそうです。


さて、4ヶ月を迎えたカイルくん。鼻が悪いため、あまり自由時間を与えてもらえません。



狭い金網生活を少々不憫に思い、粗相をしないご褒美に、すこしだけミニサークルを広げてあげました。小躍りして喜んでおられました。

鼻たれの件ですが、病院に連れて行こうと思っていたのですが、猛暑が続いておりますし、くしゃみはあれから出てないので、やっぱり様子を見ようかと…。



でも無策のままほっておくのも嫌なので、サプリ的なものを試してみようかと。お店に鼻水・くしゃみに効きそうな物が3種類置いてあったので、まずはうさぎのリキッドプロポリスを試してみようと思います。


PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おしりらぶりー^^

うちのもみじは食フンが相変わらずヘタでお尻を定期的にクリーニングしなければいけない・・。
まさん: URL 2007.08/15(Wed) 22:49 Edit
Re:無題
うさぎ飼いさんは、皆おしりフェチですね (´∀`*)
もみじちゃん、食糞でお尻が汚れちゃうのですね。
食糞食べていて、途中眠くなっちゃうのかな。
ぎょん: 2007/08/17(Fri)
無題
私も、自称うさぎを心から愛する飼い主ですが、もっと恐い夢見ます。。。(´Д`)
そんな状況にはなりえないとわかっていても、その夢が結構なトラウマで多頭飼いは絶対に有り得ない話になりましたorz

カイルくん広いお庭をもらえてよかったね^^
このままいいこにしてたら、放し飼いうさぎになれる日が多分来るよ♪(多分?)
前記事で、カイルくんが小さめだと言われた瞬間、小さく見えるようになりました。
人間って単純。。。
柳ナントカ: URL 2007.08/15(Wed) 23:02 Edit
Re:無題
なんだかすごくおぞましい夢な気がして、怖くて詳細お聞きできませんね。。
私も夢が怖くて、多頭飼いができないのです。(家が狭いから、絶対無理なのだが)

放し飼いうさぎは、夢のまた夢でしょう。
カイルはかわいいが、家財道具たちもやっぱりかわいいのです。

アップの写真とかライブカメラの映像だけみていると、体がでかく見えるのかもしれませんね。(顔がおっさんだし)
これからは、小ささをアピールできる写真を掲載していきたいと思います (´∀`*)
ぎょん: 2007/08/17(Fri)
無題
この最後の後ろ姿だいすきー!!!!!
なっちゃん: 2007.08/15(Wed) 23:57 Edit
Re:無題
なっちゃんも、おしりフェチか… (´∀`*)
ぎょん: 2007/08/17(Fri)
無題
坊ちゃん、サークルが広がってよかったですね。
嬉しそうなおしりがなんともかわいいのであります。
リキッドプロポリスはせきねさんの大好物。
まだ小さいころ購入、がっつり飲んでました。
うちも多少スナッフルの気がありますから、また試してみようと思います。
ぽんきち: URL 2007.08/16(Thu) 00:45 Edit
Re:無題
サークル広がって、本当にうれしそうです。
でも、ライブカメラの死角が増えてしまって、グレーの幻影のようなものだけが見えることが増えてしまいました。。

せきねさんも、お子さまの頃、リキッドプロポリスを飲んでおられたのですね。
カイルも喜んで飲んでくれるといいのですが、今のところあんまり好きじゃなさそうです。
それでも、無理矢理飲ませますが (´∀`*)

せきねさんも健康診断で軽いスナッフルの気があると診断されたのですよね。
せきねさんも試してくださると、心強いですね。
ぎょん: 2007/08/17(Fri)
無題
こんにちは
うだるような暑さの東海地方でございます。
大久保さんの話気になりますが多分
うさちゃん好きにとって腹だたしい内容では・・と感じてますが・・・
後ろ姿可愛い^です。もちろん前もですが
こゆ母: URL 2007.08/16(Thu) 14:16 Edit
Re:無題
こゆ母さんは、東海地方なのですね。
私も生まれ育ったのは、東海地方なのです。
それにしてもほんとに暑いです。
これは世界的なものなのですよね。地球温暖化を実感する今日この頃です。

大久保さんの答えは、うさ好きにとって腹立たしい内容というわけではなく、大久保さんらしいエロトークというか…。まあ、そんな感じです。。

うさぎのお尻はほんとうにかわいいですよね。
まだ子どもなので、おしりが小さくてぷりぷりしています。
前からみると、今は少しおっさんかもしれませんね。。
ぎょん: 2007/08/17(Fri)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27
«  BackHOME : Next »
飼い主
HN:
ぎょん
プロフィール:

Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from osarugon tagged with RABBIT. Make your own badge here.
うさぎ

名前:
カイル
性別:
男の子
誕生日:
2007年4月13日
種類:
ホーランドロップ
カラー:
オパール
自己紹介:
ぎょん家三羽目のうさぎ。体は異常に柔らかく、靴下をくわえて走る変なやつ。

会員証:

アナタもどすこいしてみませんか?




詳細は↓をクリック!
どすこいうさぎClub案内



BUNSPACE.COM:




カイルの体重
kyle0413のカイルの体重
先代うさぎ

名前:
ロミオ
性別:
男の子
誕生日:
1998年12月18日
種類:
アメリカンファジーロップ
カラー:
トート
自己紹介:
社交的で甘えん坊な食いしん坊うさぎ。毛球症に悩まされ、2才7ヶ月でお月様へ移住。

BUNSPACE.COM:





名前:
ふじこ
性別:
女の子
誕生日:
2001年6月13日
種類:
ホーランドロップ
カラー:
セーブルポイント
自己紹介:
大和撫子なまったりうさぎ。あまりにも丸い球体ボディ。元気がとりえだったが、晩年は大きな病気と闘い、5才11ヶ月でお月様へ移住。

BUNSPACE.COM:




最新コメント
コメントへのお返事が追加されると、鉛筆マークがつきます。
[11/23 ugg outlet]
[11/08 The North Face Outlet]
[11/08 North Face Outlet]
[05/07 まゆもん]
[05/04 柳ナントカ]
[03/17 ミモザ]
[01/31 nakiusa]
[01/22 じゅん]
[01/21 柳ナントカ]
[01/12 nakiusa]
ブログ内検索
YouTube
Loading...
アドパートナー
携帯用QRコード
ランキング
にほんブログ村 うさぎブログへ
人気blogランキングへ
アクセス解析

カイルなうさブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]