忍者ブログ

カイルなうさブログ

ホーランドロップのカイルのためのブログ

2024'04.25.Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'10.26.Fri
一昨日の晩、グルーミングとケージ周りの掃除をすませ、いったんカイルをケージに戻したときのこと。

住まいに戻ったら、いつも必ずトイレで用を足すのだが、トイレには●のみをして、おしっこは外へ向かって放尿。。

まだケージの下にシートを敷いてなくて、床は悲惨なことに _| ̄|○

また大掃除です (;´Д`)

さすがにこのやろうと思ったので、





いつもやられるところに、もう一個小さいトイレを置いてやりました。
カイルが小さいとき使っていたトイレです。

いつも粗相をする場所に邪魔な石を置かれたとでも思っている様子のカイル。

ケージではチビトイレをかじかじほりほりしておりました。

でも陶器でできているから、びくともしないもんね。ざまーみろ。

それからというもの、はみでるおしっこをされることもなく、掃除がらくになったのでした。(^凹^)ガハハ





いつもと違うことがあったときというのは、何かの前兆だったりするもの。

グルーミング&掃除直後の排尿事件の後、いつものように放牧していたら、飼い主の足に向かって大量に飛びしっこしやがりました _| ̄|○

絨毯の部屋だったので、掃除がやっかいでした。。





これをきっかけに、カイルはシートの上で遊ぶことになったのでした。

洗えるペットシーツだから、いくら飛ばしてもらっても大丈夫だから。

でもそういう場所では、飛びしっこしなかったりするんですね。





トウシューズをはいて、バレエを踊っているようなカイルくん。

さて、問題です。

今日のカイルの3枚の写真ですが、カイルらしいがっかりな様子が写っています。

さて、なんでしょう。(写真をクリックして拡大していただいた方がわかるかも)














答え。



左足に盲腸糞のかけらがついている。


でした。


抱っこしてグルーミングしてるのに、どうして気づかなかったのだろう。。。


この後、サークルで寝ているカイルの足に、いやってほどグルーミングスプレーをふっておいたのでした。


自己処理よろしく。





PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは!
ぎょんさんとカイルくんの知恵比べですね。
うちもそうですが飛びしっこには
目が点になります。(うち女の子なのに!)

いつも躍動感溢れる素敵な写真ですね。
盲腸糞はご愛嬌ですよ(笑)
こゆ母: URL 2007.10/26(Fri) 22:07 Edit
Re:こんばんは!
カイルに負けるのはさすがに悔しいですからねー。
しつけをしないと、とことん悪くなる素質大ありですし。。

盲腸糞を体に付けるのは、うさぎのおしゃれだとどこかで聞いた気がするのですが、本当でしょうかね。。
ぎょん: 2007/11/09(Fri)
無題
トイレをもう1つ置く事で放尿は改善されたんですね (・ω・)♪ さすが!
今回の対決、ぎょんさんに勝利あり!てな感じで読ませていただいてました。
前半までは・・・。
後半、カイル君に跳びチッコされたり、盲腸糞なんてつけて遊ばれた日にゃ~・・
もぅカイル君勝利ですっ!o(≧д≦*)o
可愛すぎ!!!
カイル君にならチッコ跳ばされたいかも・・( ̄∇ ̄)ニヤッ


Kao: URL 2007.10/26(Fri) 23:51 Edit
Re:無題
カイルには負けたくないですぞー ヽ(゚皿゚)ヽ

盲腸糞を足につけて遊ぶくらいなら、まだましかもです。(過去の実績によると。。)

カイルに飛びしっこされたいなんて、実際会ったらぜったいそんなこと思いませんよー。
汚い男の子なんですからー。
ぎょん: 2007/11/09(Fri)
無題
うちのもみじはおしっこをマーキング宜しくのように所々に・・。
私は根負けしてトイレ撤去してしまいました。
放尿しまくりのマニアなもみじです・・。
まさん: URL 2007.10/28(Sun) 16:01 Edit
Re:無題
えー Σ(・∀・;) マーキングに屈して、トイレ撤去ですかー。
もみじちゃん、すごいなああ。
開放的な排尿フェチなのね、もみじちゃん (;^ω^)
ぎょん: 2007/11/09(Fri)
無題
坊ちゃん、飼い主さんに向かって飛びしっこ・・・・
縄張り、ってこと?( ̄▽ ̄;)
うちの子でもそれはしませんでしたよ(´∀`;)
そしてトイレで埋め尽くされたお屋敷・・・
坊ちゃん、早く自分で自分の首を絞めていることに気付くといいよ!(笑)
盲腸●はいいじゃないですか。
今回は頭じゃなかったんですから・・・(笑)
柳ナントカ: URL 2007.10/28(Sun) 17:37 Edit
Re:無題
男の子はみんなそうだと思うけど、飼い主の足とかにかけるんですよね。
先代ロミオは、野菜あげるために台所で洗っていると、足に飛びしっこされたりしましたよ。
だから、冬場でも足をまくりあげていた嫌な記憶が…。

先代に比べると量はたいしたことないのですが、なんかカイルのおしっこって臭いのです。。

よく覚えてますねー、頭の盲腸糞。。そんなに衝撃的でした??
ぎょん: 2007/11/09(Fri)
無題
カイル君との毎日、楽しそうですね!
なんかオトコノコの方が無邪気な気がしません?
さくらと杏太郎を比べるとつくづく
そう思います~私。
盲腸●だったのね!
カイル君、自己処理されたのかしら~?
じゅん: 2007.10/29(Mon) 20:31 Edit
Re:無題
うんうん。じゅんさんのおっしゃるとおり、男の子の方が無邪気ですねー。
けれんみがないというか。
カイルくん、結局盲腸糞を自己処理できず、私が翌日ひっぱってとりました (;´Д`)
ぎょん: 2007/11/09(Fri)
無題
写真拡大しなくてもわかったよ。盲腸糞。
カイル坊ちゃまのがっかりは『これしかない』もん!!くれぐれもラビットショ〜の際にはつけて行かないで!!でもラッキーボーイ☆とかいって特別賞もらえるかも( ̄m ̄〃)
nakiusa: URL 2007.10/30(Tue) 10:17 Edit
Re:無題
さすがnakiusaさん、カイルがつけるものといったら、盲腸糞だってわかっているのね (;^ω^)

ショーの最中、盲腸糞を食べたがってもぞもぞしているカイルがおりました。。
でも、最悪の事態にはならず、ほっと胸をなで下ろしましたわ。。
ぎょん: 2007/11/09(Fri)
無題
先日訪問していただいた時に触れていたトイレねたって…これのことですね!?笑っちゃいました^m^
けど、カイル君もさり気に逆襲ってオチまでありww
カワイのホワイレットってワイヤーすのこ固定できないんですよね(・・?
このくらいのモリモリ●糞対応の高さがあって、ワイヤーすのこが固定できるトイレ開発販売して欲しいな~
ましまろ: URL 2007.11/02(Fri) 21:16 Edit
Re:無題
しょうもないですよね、カイル。。
こいつには、いろいろ苦労させられます。。

ろこちゃんは、トイレのすのこを外しちゃうんでしたっけ?
そうですね。kawaiのトイレはすのこを載せるだけですね。
ろこちゃんは、同じところでばかり●をするのかしら。それだと、確かにあふれちゃいますね。
カイルの場合、おしっこの量が多くて、砂がこんもり盛り上がるのがやっかいですね。
トイレふたつ並べたら、だいぶよくなりましたが。
ぎょん: 2007/11/10(Sat)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66
«  BackHOME : Next »
飼い主
HN:
ぎょん
プロフィール:

Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from osarugon tagged with RABBIT. Make your own badge here.
うさぎ

名前:
カイル
性別:
男の子
誕生日:
2007年4月13日
種類:
ホーランドロップ
カラー:
オパール
自己紹介:
ぎょん家三羽目のうさぎ。体は異常に柔らかく、靴下をくわえて走る変なやつ。

会員証:

アナタもどすこいしてみませんか?




詳細は↓をクリック!
どすこいうさぎClub案内



BUNSPACE.COM:




カイルの体重
kyle0413のカイルの体重
先代うさぎ

名前:
ロミオ
性別:
男の子
誕生日:
1998年12月18日
種類:
アメリカンファジーロップ
カラー:
トート
自己紹介:
社交的で甘えん坊な食いしん坊うさぎ。毛球症に悩まされ、2才7ヶ月でお月様へ移住。

BUNSPACE.COM:





名前:
ふじこ
性別:
女の子
誕生日:
2001年6月13日
種類:
ホーランドロップ
カラー:
セーブルポイント
自己紹介:
大和撫子なまったりうさぎ。あまりにも丸い球体ボディ。元気がとりえだったが、晩年は大きな病気と闘い、5才11ヶ月でお月様へ移住。

BUNSPACE.COM:




最新コメント
コメントへのお返事が追加されると、鉛筆マークがつきます。
[11/23 ugg outlet]
[11/08 The North Face Outlet]
[11/08 North Face Outlet]
[05/07 まゆもん]
[05/04 柳ナントカ]
[03/17 ミモザ]
[01/31 nakiusa]
[01/22 じゅん]
[01/21 柳ナントカ]
[01/12 nakiusa]
ブログ内検索
YouTube
Loading...
アドパートナー
携帯用QRコード
ランキング
にほんブログ村 うさぎブログへ
人気blogランキングへ
アクセス解析

カイルなうさブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]