忍者ブログ

カイルなうさブログ

ホーランドロップのカイルのためのブログ

2024'04.19.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'09.03.Mon
貯まっていたビックポイント使って、
もう買っちゃいました。。




入門機のNikon D40X。




デジイチ買っても、あんまり写真のクオリティが変わってなかったりして。。




シャッタースピードと絞り値をいろいろ設定して試しているところです。




もっと明るいレンズがほしいけど、高いのよね。




写真撮っていて気づいたけれど、カイルくんの頭の毛はまだ生えそろっていないようだ。
鼻のところも、鼻水のせいかちょっとはげてる?




今迷っていること。それは、ラビットコンテスト。。

今まで、一度はコンテストに出して、我が子のだめぶりを再確認していたのだが、カイルくんはどうしようかと。




常識を逸脱したお子であることは、すでにわかっておりまして、コンテストに出しても、変なポーズをして笑われるだけかと。。




うさぎのお笑い部門コンテストってないですか?

鼻たれているから、いずれにしてもだめか。。




コンデジをオークションで売らなくては。
いちおう1000万画素だったのよ。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ぎょんさん!買っちゃたんですねデジイチ。
羨ましい~私はまだ悩んでます。

カイルくん元が可愛いから一段と可愛いじゃないですか
立ちポーズも決まってますよ!

うちの子は鼻水出してなくてもハゲてます
こゆ母: URL 2007.09/03(Mon) 15:31 Edit
Re:無題
なははは。。買っちゃいました。。
以前からずっと欲しかったのですが、よくよく調べてみたら、入門機が結構本格的な装備で、しかも手頃な値段になっているとわかり買ってしまったのです。
カイルも、静止画でみると、かわいいんだけどなあ。。(-。-)
ぎょん: 2007/09/08(Sat)
無題
買ったんですね♪
カイル君撮りまくりですね♡

コンテスト良いじゃないですか!!
軟体っプリ伝説です♪
正面からのアングルでも十分イケると思うんですが、鼻水の影響はハゲまでになっちゃいましたか☆
miizu: 2007.09/03(Mon) 17:31 Edit
Re:無題
いやー、楽しいです、デジイチ。
撮りまくりすぎて、カイルに迷惑がられています (;´∀`)

最近鼻水・くしゃみとも、結構ひどいのです。
ちと心配しております。
ぎょん: 2007/09/08(Sat)
無題
nikonですか^^ニコンは高いけどレンズのシャープさはピカイチですよ。やはり世界のニコン。
やはり一眼だと毛並みのシャープさが一段と際立っているのと、ピントの合う場所からボケてる背景のグラデーションが雑誌みたいで本格的です^^
まさん: URL 2007.09/03(Mon) 19:29 Edit
Re:無題
ニコンは全体的に高いんですかね?
ところが、この入門機は、かなりお手頃だったのですよ。
同レベルのCannonのkissX(We need a kissのCMでおなじみですね)との間で迷ったのですが、手にしっくりくるこの感触に惚れてニコンにしました。
やっぱりうまく撮れるとうれしいものですね。失敗作も多いのですが、どう修正すればきれいにとれるのかいろいろ考えるのが楽しいものです。
ぎょん: 2007/09/08(Sat)
無題
デジイチ~~!!!
買っちゃいましたか!
う、うらやましい~~~!
カイルくんの動きがさらに繊細に撮れていますね!
前の機種でも1000万画素とは。。。さらにうらやましい。
うちは未だ、200万画素(ケータイ)と300万画素(デジカメ)です。
新しいカメラ、希望。
これからどんどんデジイチで遊んでくださいね!
ラビットコンテスト、是非是非応募してください~~!
ぽんきち: URL 2007.09/03(Mon) 22:21 Edit
Re:無題
デジイチの前が1000万画素のコンデジだったのですが、以前もっていた200万画素のコンデジの方がきれいに撮れてましたよ。。なぜーー (?_?)
デジイチめっちゃ楽しいですー。
本体よりレンズによるところが大きいので、いろいろまた欲しくなってしまいそうなのですが、なんとかこらえております。。
ぎょん: 2007/09/08(Sat)
思わず・・・。
yahooのDAYS経由でここにたどり着きました(^ー^;
ぎょんさんのカイルくん・・・うちのpoteくんに何気に似てて、
気になって仕方なくなってきちゃってます。
とくにあのくつろぎポーズを見てからますます虜に(笑)

今まで、ちょこちょこお邪魔させて頂いてたのですが、
デジイチをどうしようか呟かれた即日に買われたぎょんさんに
思わず尊敬しちゃいました(^ー^)

ラビットコンテスト是非是非参加して下さい。
こんな風にすでにファンがついているのですから♪('ー')b
teto: 2007.09/04(Tue) 09:10 Edit
Re:思わず・・・。
tetoさん、はじめましてー。
Yahoo! Daysから来ていただいたのですね、あちらはかなりほったらかしなのに、遊びに来ていただけて本当に嬉しいです。軟体さんの時代から、ご覧いただいていたのですね (´∀`*)

デジイチ、まじで即買いしてしまいました。
ずっとほしい一品ではあったのですが、調べてみたら意外と安いことが分かりまして、すぐ購入に突っ走ってしまいました。。こうと決めたら即行動の我が儘人間なもので。。

これにこりず、また遊びに来てくださいね (´∀`*)
ぎょん: 2007/09/08(Sat)
無題
カイル兄さん(なぜかこの呼び方が気に入ってます)、是非!コンテストへ!!
あー、ふじこねえーさんと初めてお会いしたぎょんさんの素晴らしいルポが思い出されます。

あっ、間違っても軟体うさコンテストには
ご出場されませぬように。
ミミラ: URL 2007.09/04(Tue) 09:24 Edit
Re:無題
あんな頑丈な箱に閉じこめた箱入り娘でもコンテストに出してますからねー。
カイルも出しちゃう?とは思っているのですが、、意外と身体の弱いカイルさん、どうしたもんだか。
軟体うさコンテストなんかあったら、どんなことがあっても出場させますよ。
他に軟体うさがいたら、絶対お友達になりたいのです!!
ぎょん: 2007/09/08(Sat)
無題
おおおおおおお購入早っっ!!
実際はとっても悩んだあげくに買われたのかもしれませんが、記事の繋がりだけ見ているとどんだけ衝動買いの人なんだと思えなくもない・・・(笑)
しかもNikonですかー。老舗ですね。
(アナログ)カメラというとNikon、そんなイメージがあります。
でもやっぱりデジイチ写真は何か違いますねー。
前記事写真とは全然違って見えます。
深みとか奥行きがちゃんとあるっていうか、立体感がちゃんとありますよね。
コンデジだとやっぱり可もなく不可もなく、でも何だかのっぺりした写真てイメージがあるのです。。。カンタンでいいんですけどね。
柳ナントカ: URL 2007.09/04(Tue) 22:25 Edit
Re:無題
以前から一応悩んでいたりしたのですが、衝動買いかといわれたら、まったくその通りであります (;^ω^) 買うと決めたら、買うのです (;´∀`)
昨年1000万画素のコンデジを購入するときに、デジイチも検討したのですが、そのときは諦めたのです。でも、そのコンデジが気に入らなくて、ずっと悶々としていたのですね。
で、いざちゃんとデジイチ調査したら、結構いいやつが安くなっているではないですか。デジイチの場合、本体よりレンズのが高かったりするのですが、レンズは他の機種でも使えるし、この方が結局よいのではないかという結論に達したわけです。
(長い言い訳でした。。)

デジイチの写真、たしかに立体感がありますね。
まだまだへたっぴですが、少しずつ勉強していこうと思います。
ぎょん: 2007/09/08(Sat)
無題
ぎょんさん、購入されたのですね!
いいなあ~^^
我が家は落としまくりのおんぼろデジカメに
頑張ってもらっています。
カイル君の後ろ頭りぽわ毛、かわいいな♪
コンテスト、ぜひにーーー^^

カイル君や他のロップちゃんを見ていると、
改めてロップの魅力を痛感します。。。
じゅん: 2007.09/05(Wed) 10:09 Edit
Re:無題
じゅんさんのブログは写真がきれいなので、きっと素敵なカメラなんだろうなあと思っていたのですが、じゅんさんの腕がよかったのですね。
さくらちゃんのうまうま顔のようなお写真を、カイルでも撮ってみたいのですが、なかなかうまくいかないのです。

じゅんさんのように、ドワーフ系とロップ系の経験があると、両方の違いとかよくわかるんでしょうね。私はロップばかり飼っているので、性別の違いをすごく感じてしまう今日この頃です。
ぎょん: 2007/09/08(Sat)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36
«  BackHOME : Next »
飼い主
HN:
ぎょん
プロフィール:

Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from osarugon tagged with RABBIT. Make your own badge here.
うさぎ

名前:
カイル
性別:
男の子
誕生日:
2007年4月13日
種類:
ホーランドロップ
カラー:
オパール
自己紹介:
ぎょん家三羽目のうさぎ。体は異常に柔らかく、靴下をくわえて走る変なやつ。

会員証:

アナタもどすこいしてみませんか?




詳細は↓をクリック!
どすこいうさぎClub案内



BUNSPACE.COM:




カイルの体重
kyle0413のカイルの体重
先代うさぎ

名前:
ロミオ
性別:
男の子
誕生日:
1998年12月18日
種類:
アメリカンファジーロップ
カラー:
トート
自己紹介:
社交的で甘えん坊な食いしん坊うさぎ。毛球症に悩まされ、2才7ヶ月でお月様へ移住。

BUNSPACE.COM:





名前:
ふじこ
性別:
女の子
誕生日:
2001年6月13日
種類:
ホーランドロップ
カラー:
セーブルポイント
自己紹介:
大和撫子なまったりうさぎ。あまりにも丸い球体ボディ。元気がとりえだったが、晩年は大きな病気と闘い、5才11ヶ月でお月様へ移住。

BUNSPACE.COM:




最新コメント
コメントへのお返事が追加されると、鉛筆マークがつきます。
[11/23 ugg outlet]
[11/08 The North Face Outlet]
[11/08 North Face Outlet]
[05/07 まゆもん]
[05/04 柳ナントカ]
[03/17 ミモザ]
[01/31 nakiusa]
[01/22 じゅん]
[01/21 柳ナントカ]
[01/12 nakiusa]
ブログ内検索
YouTube
Loading...
アドパートナー
携帯用QRコード
ランキング
にほんブログ村 うさぎブログへ
人気blogランキングへ
アクセス解析

カイルなうさブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]