忍者ブログ

カイルなうさブログ

ホーランドロップのカイルのためのブログ

2024'04.20.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'08.25.Sat
昨日、ミニサークル運用に問題が生じたので、
応急処置的に、半分タオルで上を覆いました。



ケージ前のスロープをつかって、逃げられたので、とりあえずそれはできない範囲での処置です。

スロープ使わずに飛べるもんなら飛んでみなー。
飛んだら全面的にサークルの上を覆っちゃうぜ。寂しいぜ。それでもいいのか?な処置なのです。




「どうしてこーなるの?」とみつめるカイルさん。
あんたが悪いの。
この日、ちょっぴり傷ついたのか、食糞を残しておいででした。

そういえば、初代うさぎのロミも、見事な跳躍を披露していました。ロミからは、「サークルは、どんなに高くしても越えられる」という教訓を得たものです。




飼い主の願いが通じたのか、カイルくん、今日はいい子に過ごしました。




カイルくんは、初代ロミと同じで、野菜が大好き。
ふじこは食べなかったので、野菜を食べる姿をみると、なんだか懐かしいのです。




「おいしかったの」なお顔。めずらしく、ふつーに可愛いぞ。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
普通じゃなくてメチャンコ可愛いですよ!
スロープ使って脱走とは・・うさちゃんて
思いもかけない事しますよね。
うちも気をつけます。
カイルくんいろんな野菜食べていい子
ですね。
食欲が落ちた時に役立ちますもん。
ムシャムシャ食べる姿立派です!
こゆ母: URL 2007.08/26(Sun) 08:10 Edit
Re:無題
意外と頭使って悪さしてますよね (;´∀`)
こゆちゃんも気をつけてくださいね。

野菜は、体調が悪いときなどにいいですよね。
先代の子が全然野菜を食べない子で、術後の回復期にペレットを食べなくて困った覚えがあります。食べられるものの種類が多いと、後々役立ちそうです。
ぎょん: 2007/09/02(Sun)
無題
うちのもみじも野菜大好きです。
あげると吸い込むかのように口の中へ・・。

最近ペレットの食べる量が激減して心配・・今年は暑いモンナぁ・・。
まさん: URL 2007.08/26(Sun) 08:18 Edit
Re:無題
暑いとうさぎさんの食欲も落ちがちなので、みずみずしいお野菜なんかいいですよね。
私も、野菜を食べるうさぎの口が大好きです。
ぎょん: 2007/09/02(Sun)
無題
脱走なさるとは。。。ぼっちゃん。
足腰が強くなったんですねえ。。。(T▽T
お野菜を美味しそうにほおばるカイルくん。。。いいですね!
閑話休題、うさぎがピョン3号が発売されており、表紙がホーランドロップのこうさぎちゃんでした。
一見して、”おっ、ちょっと前のカイルくんに似てるな~”と思ったんですが、よーく見るとふじこちゃんのほうにカラーがにているかも。
機会があったら、ぜひ見てみてください。
ぽんきち: URL 2007.08/26(Sun) 21:40 Edit
Re:無題
「うさぎがピョン」を購読していなかったので、ネットで表紙画像探しちゃいましたよ。
おお。確かに、カイルとふじこが混じったようなお子さまですー。
目もとが、カイルに似てますね。色はふじこか。でもよく考えたら、ふじこさんはドロボウうさぎさんでした。。
ぎょん: 2007/09/03(Mon)
無題
お野菜を頬張るカイル君、やっぱり可愛いぞ!!ケージにお屋根つけられないように、ぎょんさんにご機嫌うかがいしておかないとね♪
うちのすーちゃんも今日やらかしましたよ。よりによってチャチャさんのお部屋に粗相しおって・・・小悪魔じゃ〜。
nakiusa: URL 2007.08/26(Sun) 23:08 Edit
Re:無題
ちょっぴりお屋根をつけたら、脱走しなくなりましたよ (´∀`*) 分かればよいのです (;´∀`)
そして意外と屋根が気に入っているようでございます。薄暗くて、うたた寝にちょうどよいらしく、よく屋根の真下で寝ておられます。適応力が高いようで。。
すーちゃんったら、チャチャさまのお部屋に粗相ですか Σ(・∀・;)
意外と大物なのですね。もしかして、チャチャさまよりすーちゃんの方が気が強いのか。。
ぎょん: 2007/09/03(Mon)
無題
そうですか。60cmですか。
平気で超えてしまうのですね。。。
私は女子うさぎしか飼ったことありませんが、そんなに跳んだのは見たことありません。。。
ひーさんに至っては跳ぼうという意思があまり見られませんし。。。(幼少の頃より活動率よりくつろぎ率のが高い)
カイルくん。適当なところにしておかないと、お空の見えない空間にされちまうぜ。。。
男はやっぱり大空を目指すんでしょうかねぇ(多分違う)
柳ナントカ: URL 2007.08/27(Mon) 21:32 Edit
Re:無題
うちの♂うさぎは、みんな飛びますよ。
女の子でも、サークル越えのお話はよくききますね。
柳さんちの先代ふじこさんは飛ぶのかと思ったら、そうでもなかったのですね。
ひーちゃんは、ライブで拝見する限り、股ぐらやら背後やらでくつろぐ方がお好きみたいですもんね。でも、カクカクはお盛んと…。
ぎょん: 2007/09/03(Mon)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33
«  BackHOME : Next »
飼い主
HN:
ぎょん
プロフィール:

Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from osarugon tagged with RABBIT. Make your own badge here.
うさぎ

名前:
カイル
性別:
男の子
誕生日:
2007年4月13日
種類:
ホーランドロップ
カラー:
オパール
自己紹介:
ぎょん家三羽目のうさぎ。体は異常に柔らかく、靴下をくわえて走る変なやつ。

会員証:

アナタもどすこいしてみませんか?




詳細は↓をクリック!
どすこいうさぎClub案内



BUNSPACE.COM:




カイルの体重
kyle0413のカイルの体重
先代うさぎ

名前:
ロミオ
性別:
男の子
誕生日:
1998年12月18日
種類:
アメリカンファジーロップ
カラー:
トート
自己紹介:
社交的で甘えん坊な食いしん坊うさぎ。毛球症に悩まされ、2才7ヶ月でお月様へ移住。

BUNSPACE.COM:





名前:
ふじこ
性別:
女の子
誕生日:
2001年6月13日
種類:
ホーランドロップ
カラー:
セーブルポイント
自己紹介:
大和撫子なまったりうさぎ。あまりにも丸い球体ボディ。元気がとりえだったが、晩年は大きな病気と闘い、5才11ヶ月でお月様へ移住。

BUNSPACE.COM:




最新コメント
コメントへのお返事が追加されると、鉛筆マークがつきます。
[11/23 ugg outlet]
[11/08 The North Face Outlet]
[11/08 North Face Outlet]
[05/07 まゆもん]
[05/04 柳ナントカ]
[03/17 ミモザ]
[01/31 nakiusa]
[01/22 じゅん]
[01/21 柳ナントカ]
[01/12 nakiusa]
ブログ内検索
YouTube
Loading...
アドパートナー
携帯用QRコード
ランキング
にほんブログ村 うさぎブログへ
人気blogランキングへ
アクセス解析

カイルなうさブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]