忍者ブログ

カイルなうさブログ

ホーランドロップのカイルのためのブログ

2024'03.29.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'10.13.Sat


先月、ハラをひどく壊していて行けなかった、スペイン料理を食べに行きました。

小田急線参宮橋駅の商店街近くにある小さなお店です。





カタルーニャと美食の街バスク地方の料理を扱っているお店です。

日本のスペイン料理屋で一番気に入っています。





まずは、カヴァ。

カタルーニャといったら、カヴァです。

お手軽なシャンパンですね。





前菜として、エスカベシュ(魚と野菜の南蛮漬け)。





カタルーニャ名物、トマトパン。





マドリード風ガーリックスープ。(カタルーニャでもバスクでもないけど。。)





本日のメイン。自家製ブティファラソーセイジとイベリコ豚の炭火焼き。

イベリコ豚最高。。。。

カタルーニャ風ブティファラソーセイジも、ものすごくジューシーです。





スペイン料理定番のパエージャ。(バレンシア料理だけど。。)





クレーマカタラナ。

カタルーニャ風クレームブリュレです。

シナモンきいてます。





「ジプシーのうで」というデザート。



店内が暗くて、うまく料理の写真が撮れていなくて残念。。

スペイン料理って、フレンチやイタリアンより見た目が悪いのかも。

気取っていなくて、私は大好きなのですが。。




<今日のおまけ>




放牧中にクールダウンするカイルくん。

ひんやこー。
PR
2007'10.08.Mon
連休でお天気も良かったので、横浜に行って来ました。

うさぎのしっぽ横浜店もリニューアル移転オープンしてましたしね。



なんか、おしゃれな店でした。
東京店も引っ越しの予定があるとか。
今とても近いので、横浜店のように近くに引っ越しを希望。





サンプルもらえました。

ペレット牧草っていう新商品、何でも食べるカイルくんはしっかり食べてましたよ。





こちらは、購入した物。パッケージとかリニューアルしたんですね。

ウーリー社と提携したという牧草は、なかなかおいしそうでしたよ。

まだ、カイルくんには与えてないけれど。





横浜に行った目的はもうひとつあって、





山下公園で行われている「ワールドフェスタ・ヨコハマ」というイベントに行きたかったのです。





ハラの状態もよくなったので、世界の飯をいろいろいただきたかったのですね。

なかなかゆるーい感じのイベントで、海風も気持ち良くて、楽しかったです。





このスリランカのカレーを食べましたが、おいしかったですよ。

中目黒にお店があるそうなので、また機会があったら行ってみようと思います。



<今日のおまけ>




坊っちゃまの写真がないのもさみしいので、いつものしりもち写真を。

でもこれは、たまなし。。

2007'08.20.Mon


笑っていいとも!増刊号で、小島よしおが「でもそんなの関係ねぇ〜♪」とやりだした瞬間、カイルくん暴れだし足ダン連発です。オッパッピーはライバルなのか。みようによっては、彼の動き、足ダンにみえなくもない。




日曜日は、夏休み最後の日。
最後はお寿司でしめちゃう?ってことで、「く○寿司」行くことにしました。(しょぼいな)




駐車場のある「く○寿司」がよいなあと思い、最寄りではないけれど20分くらいで着く、鶴見の「く○寿司」をセレクトし、混んでいることを見越して、eparkで順番申込をしたのであります。




やはり混んでいる様子。呼び出し予定時刻を参考に、余裕をみて40分前に到着するように家を出たのです。車で移動しながらも、ときどきeparkの画面をリロードし、混み状況を確認。やっぱり現地で結構待たされそうです。




ところが、移動途中に急に順番が繰り上がったのであります。
これは思ったより早く食べられそうだと、喜んだのもつかの間、数分後にリロードすると、「もうあなたの順番をお呼びしました」と出るではありませんか。
やべーと思いながらも、あと3分くらいでつきそうだったので、店で交渉すればなんとかなりそうだと思い、あまり気にしていませんでした。

ところがところが、急に車が増え、渋滞でまったく車が動かないという事態に。。遠のく寿司。。

でも、ぎょんは腹が立ちませんでした。



※音がでます。ご注意ください。


そう。この日は、鶴見の花火大会だったのです。
おもいがけずに出会えた花火に大喜びしたのでした。

まあ、晩ご飯は、寿司ではなく、○っくりドンキーのハンバーグになりましたが…。

来年こそは、すてきな夏にしたいものです。
2007'08.17.Fri


ワッフルみたいになっている我が子をおいて、
今日はケーキを買いに行きました。

Toshi Yoroizukaのケーキのために、ミッドタウンへ。

本当はイートインで食べたかったのだが、時間がなかったので、テイクアウト。




購入したのは、

PRESIDENT
クリームチーズケーキ。

KITANO
ショコラのムースに花山椒のクレームアングレース。

シュー・ア・ラ・クレーム
注文してから、シュー生地にクリームを入れてくれます。

の3つ。


開幕したばかりのプレミアリーグのサッカーの試合を観ながら、ケーキを食べるという、ヘンなとりあわせではありましたが、大変美味でした。

ただ、KITANOのピンクペッパーは、どうしても受け入れられないという意見も。
おもしろい取り合わせだと思うけどなあ。
2007'07.28.Sat
お友達うさぎのさくらちゃんが、本日お月様へと旅立ちました。

さくらちゃんは、先代うさぎのふじこと同じセーブルポイントのホーランドロップで、年も同じ。さらに同じ病気(癌)を抱えながらも、抜群の生命力と食欲で、元気いっぱい暮らしていたうさぎさんでした。
さくらちゃんには、ふじこの分まで長生きしてほしいと強く願っていただけに、本当に残念です。

ふじこを亡くしたあの悪夢のようなできごとが、今でも鮮明に思いだされます。

ふじこの治療に関して、できることはすべてやったけれど、避妊手術によって防ぐことができたのではないかと思うと、やりきれない気持ちになります。

カイルは、♂なので生殖器系の病気予防が主な目的ではありませんが、去勢手術を受けさせるつもりです。

(避妊・去勢手術の是非については、いろいろなお考えがあると思いますので、本件について議論はなしでお願いします。)


さくらちゃん、ふじことお月様で楽しく遊んでくれるかなあ。

さくらちゃんのご冥福をお祈りいたします。
[1] [2] [3] [4] [5
«  BackHOME : Next »
飼い主
HN:
ぎょん
プロフィール:

Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from osarugon tagged with RABBIT. Make your own badge here.
うさぎ

名前:
カイル
性別:
男の子
誕生日:
2007年4月13日
種類:
ホーランドロップ
カラー:
オパール
自己紹介:
ぎょん家三羽目のうさぎ。体は異常に柔らかく、靴下をくわえて走る変なやつ。

会員証:

アナタもどすこいしてみませんか?




詳細は↓をクリック!
どすこいうさぎClub案内



BUNSPACE.COM:




カイルの体重
kyle0413のカイルの体重
先代うさぎ

名前:
ロミオ
性別:
男の子
誕生日:
1998年12月18日
種類:
アメリカンファジーロップ
カラー:
トート
自己紹介:
社交的で甘えん坊な食いしん坊うさぎ。毛球症に悩まされ、2才7ヶ月でお月様へ移住。

BUNSPACE.COM:





名前:
ふじこ
性別:
女の子
誕生日:
2001年6月13日
種類:
ホーランドロップ
カラー:
セーブルポイント
自己紹介:
大和撫子なまったりうさぎ。あまりにも丸い球体ボディ。元気がとりえだったが、晩年は大きな病気と闘い、5才11ヶ月でお月様へ移住。

BUNSPACE.COM:




最新コメント
コメントへのお返事が追加されると、鉛筆マークがつきます。
[11/23 ugg outlet]
[11/08 The North Face Outlet]
[11/08 North Face Outlet]
[05/07 まゆもん]
[05/04 柳ナントカ]
[03/17 ミモザ]
[01/31 nakiusa]
[01/22 じゅん]
[01/21 柳ナントカ]
[01/12 nakiusa]
ブログ内検索
YouTube
Loading...
アドパートナー
携帯用QRコード
ランキング
にほんブログ村 うさぎブログへ
人気blogランキングへ
アクセス解析

カイルなうさブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]