忍者ブログ

カイルなうさブログ

ホーランドロップのカイルのためのブログ

2024'04.29.Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'05.03.Sat
手術をがんばったカイルくんのために、

飼い主がんばって雨の中並びました。



DSC_9409.jpg

うさぎのしっぽさんのバーゲンで、いろいろ買ってきました。

カイルよろこんでくれるかな。



DSC_9418.jpg

サンプルもたっぷりいただきました。

ありがたやありがたや。

しっぽさん、6月中旬に恵比寿店が新しくオープンするそうですね。

またセールがあるかなー。

我が家は東京店のが近いので、そんなに行くことはなさそうですが。



DSC_9405.jpg

術後のカイルくん、もうすっかりいつも通りです。

すでにカクカクのそぶりをみせたり、軽い飛びしっこを一度したりしています _| ̄|○

去勢をしても、まるで変化がないのですが、カイルはどこか他にタマを隠し持っているのでしょうか。

それともとかげのしっぽのように、またタマがはえてきた?

PR
2008'05.02.Fri
術後2日目、だいぶいつものカイルらしさをみせはじめ、食欲もでてきました。

まだいつもの量を完食できませんが、2/3は食べてます。

半日ほどほとんど食べてなかったので、体重は30g落ちました。明日にはその影響がさらに出るかもしれません。


術後タマ袋だけが残るのですが、かなり腫れていて、カイルはとても気にしています。

軟体うさぎなので、すごい体勢で確認をしていました。

腫れているタマ袋を見たい方はどうぞ →タマ袋

病院が遠方なので、抜糸しなくていいように、溶ける糸を使ってもらいました。

1日2回の抗生剤の投薬は意外と容易にできています。



DSC_9355.JPG

まだ食欲は完全に回復していないのに、遊びたい気持ちはおさえられないカイル。



DSC_9362.JPG

少しずつですが、外で遊ばせています。

外に出ると●の出もよくなり、食欲も出るカイル。



DSC_9349.jpg

しかし、飼い主の足を掘る悪い癖は、さっそくはじまりました _| ̄|○

愛しの靴下運びも再開しています。

が、残念ながら、撮影に失敗しました (;^ω^)


まだ術後の回復が完全ではありませんが、アクティブなうさぎであることに変わりはないようです。
2008'04.30.Wed
いろいろありましたが、昨日無事去勢手術を終えました。

当日夜は、麻酔でまだ朦朧としていましたが、夜に日帰りさせて、現在は、だいぶいつものカイルに戻ってきています。

DSC_9341.jpg


これが取り出したカイルのタマです。

ぐろいのが平気な方のみどうぞ。。

タマ1
 タマ2



2008'04.26.Sat
デジイチ購入して半年くらいなのですが、もうすぐ撮影枚数が1万枚を突破しそうです (;^ω^)

バカですねー。




毎日カイルの写真を撮っていますが、撮影時間はだいたい15分強。ちなみに連写はしておりません。

撮影した写真の9割はボツ写真という驚異的な効率の悪さを誇ります。。





最近はもっぱら、もうみられなくなるかもしれないシーンを記録することに注力しています。





タマをとったら、カイルはどんな子になるんだろう。





そんなことを毎日考えております。





飛びしっこが直り、靴下のことは、やっぱり大好きでいてくれることを希望します。。





デジイチを購入して、カメラのことを勉強し始めてから気づいたのですが、
コンデジでも、工夫次第で、ある程度自分が撮りたいイメージで撮れたのかもしれないなあと思ったりします。

Pモードしかないコンデジでも、露出補正とISOは変更できたりするから、ISOの設定をまめにしたり、露出補正をいじることによって、絞りやシャッター速度を変化させたり工夫できるもんね。マクロで近接撮影+撮影距離を微調整すれば、被写界深度を変えられただろうし。

絞り優先とかマニュアル露出ができる高級コンデジだったら、今使っているデジイチより綺麗に撮影できたかもとも思います。。

最近街歩き用に、RICOH のGR DIGITALII がほしいです。
広角単焦点(ズーム無し)なんだけど、サブカメラとしてすごく使いでありそう。
高いから買えませんが。。


2008'04.22.Tue
毎度のことですが、

DSC_8915.jpg

カイルさん、今夜も元気に飛ばしてます。


床がびったんびったんですから。


カイルさんの最近の飛びしっこの飛距離すごいんです。


これって、飛びしっこがうまくなっているの?


カイルさんの飛びしっこの様子をみたい?








それでは、どうぞ。





DSC_8921.jpg



[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18
«  BackHOME : Next »
飼い主
HN:
ぎょん
プロフィール:

Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from osarugon tagged with RABBIT. Make your own badge here.
うさぎ

名前:
カイル
性別:
男の子
誕生日:
2007年4月13日
種類:
ホーランドロップ
カラー:
オパール
自己紹介:
ぎょん家三羽目のうさぎ。体は異常に柔らかく、靴下をくわえて走る変なやつ。

会員証:

アナタもどすこいしてみませんか?




詳細は↓をクリック!
どすこいうさぎClub案内



BUNSPACE.COM:




カイルの体重
kyle0413のカイルの体重
先代うさぎ

名前:
ロミオ
性別:
男の子
誕生日:
1998年12月18日
種類:
アメリカンファジーロップ
カラー:
トート
自己紹介:
社交的で甘えん坊な食いしん坊うさぎ。毛球症に悩まされ、2才7ヶ月でお月様へ移住。

BUNSPACE.COM:





名前:
ふじこ
性別:
女の子
誕生日:
2001年6月13日
種類:
ホーランドロップ
カラー:
セーブルポイント
自己紹介:
大和撫子なまったりうさぎ。あまりにも丸い球体ボディ。元気がとりえだったが、晩年は大きな病気と闘い、5才11ヶ月でお月様へ移住。

BUNSPACE.COM:




最新コメント
コメントへのお返事が追加されると、鉛筆マークがつきます。
[11/23 ugg outlet]
[11/08 The North Face Outlet]
[11/08 North Face Outlet]
[05/07 まゆもん]
[05/04 柳ナントカ]
[03/17 ミモザ]
[01/31 nakiusa]
[01/22 じゅん]
[01/21 柳ナントカ]
[01/12 nakiusa]
ブログ内検索
YouTube
Loading...
アドパートナー
携帯用QRコード
ランキング
にほんブログ村 うさぎブログへ
人気blogランキングへ
アクセス解析

カイルなうさブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]